やるときはやるのである。

やりすぎるくらい。

忙しいときほど、

普段やらないことまで。



今日、世界の裏側を見た。

いつだって真実が表に見えているとは限らない。


そこは自分の知らない世界だった。

そこで知ったのは、日本人の知恵。


とりあえず、3カ所見て回った。

最終的にはパンツ一枚になっていた。


「こんな姿になるまで…、ありがとう」

と話しかけてみた。

「キュッ」という返事が聞こえた。




えぇ?ここも外れんの?

日本のメーカーすげー!!



手始めにキッチンのガスコンロ回りと換気扇。

続いて、TOTOウォシュレット搭載のトイレ。

そして最後に風呂。


外せるものはすべて外し、

徹底的に掃除。

費やした時間6時間。

古い歯ブラシ大活躍。

今じゃ皆さん、キュッキュ言います。

汚れるから使いたくない。

とさえ思えてきた。

今日ダスキンを呼んだら、

「お客さんったら…」

と苦笑いされるに違いない。



「終わったとき、なぜか太ももに傷がついていた6月20日は、裏側記念日」

表も大事らしいけどね。