アルバム「FAMILY」追加曲無料配信開始

テーマ:

たいそうなタイトルになりましたが、

アルバム追加曲配信開始のお知らせです。

アルバム「FAMILY」をご購入いただいた方、お待たせしました。
帯にも記載しておりました、追加曲配信のお知らせです。

曲は「おでんわ TEL YOU」です。


ここから先はお手元にCD本体をご用意ください。

あなたにならわかるパスワードをお知らせします。

3つほどクイズ形式で、

パスワードの答えを探していただきたいと思います。


それでは早速、第1問。

まずはジャケットからの問題です。
このアルバムは紙のジャケットなので、開いてもデザインができるのがいいところです。
中を開いた状態だと、夜になった街の景色が描かれていますよね?

さて、その中で一番高い建物は何階建てでしょう?

そう、細長いやつです。数字が答えになります。

続いて第2問。

ブックレット(歌詞カード)をご覧ください。

以下このブックレットの表紙を1ページ目、

一度開いたところを2.3ページ、という数え方をします。

問題です。3ページをご覧ください。
このページの中にアルファベットはいくつあるでしょうか?
歌詞だけでなくタイトル等、あらゆる文字を対象にカウントしてください。大文字小文字は問いません。

こちらも数字が答えになります。

ここまでは、

もしかしたら数字なので偶然当たってしまう可能性も考えて、、、

第3問。難しくします。笑

これもブックレットからの問題です。
同じ数え方で、6ページ目記載の歌詞、

右側の曲をご覧ください。

この曲の歌い出しの部分の歌詞を1ブロック目とカウントします。そこから空白行のある改行ごとに2ブロック目、3ブロック目と数えてください。

3ブロック目から出題します。
3ブロック目の歌詞は複数行ありますが、

各行の最後の一文字を拾ってみましょう。
それをつなげて、ローマ字(小文字)で表記したものが答えとなります。
何文字になるかはヒントになるのでここでは言いません。


というわけで以上、1問目から3問目までの答えを半角英数字で隙間なくつなげたものが、

 

ダウンロードパスワードです!!

難しい??
いや、きっとわかるはず。
小さいヒントとして「らりるれろ」は「rarirurero」の表記ということで。

なお、ダウンロードに関してはパソコン環境を推奨いたします。

スマートフォンからでも不可能ではないと思いますが、リンク先のファイルを端末にダウンロードするためのアプリが必要になると思われます。

その辺りは以下の記事をひとつの参考として、ご自身でのトライをお願いいたします。

iPhoneでファイルを保存する方法
https://apptopi.jp/2016/06/04/clipbox-ios-url/


曲と歌詞をわけておきますが、パスワードは共通です。
以下からダウンロードしてお楽しみ下さい。

「おでんわ TEL YOU」曲データ
http://xfs.jp/mGPm0n

「おでんわ TEL YOU」歌詞データ
http://xfs.jp/yJ47J5

なお、これらのファイルは1週間で自動的に削除されます。

10/5の16時頃までだと思います。

以後再配信の予定はございません。ご了承ください。
(1週間以内であれば、何度でもダウンロード可能です。)

音源の方は、CDよりワンランク上の
24bit48kHzでお楽しみください。
これも、ダウンロードならではのひとつの遊びですね。

ではパスワードを入力して、お楽しみください。
ソロアルバム「FAMILY」を手にしてくれて本当にありがとうございます!

またこういう遊びをしようと思いますので、お手元にない方はぜひ「FAMILY 」をこちらからゲットしてくださいませ!

引地洋輔

AD