(5日の続き)
まさか、である。

10日。

目を疑った。

ポストを開けると、お知らせのビラが入っていた。

内容を要約すると、

「あなたのお宅、来週も停電するので、すんませんがよろしく~。
あ、今度は給水設備の電源も止まるから断水もするよ」

ってな内容が書かれているではないか。
(もちろんきちんとした文章でだが)

き~っ!!!

今度は絶対氷使わないでおいてやる。
むしろいつもより大量に作っておく勢いだ。

誰に向かってか分からないが、そう決意した。


でもたまに(あ、たまにじゃないか)こういうことがあると、
電気のありがたさを確認できる。

電気ありがとう。地球の資源ありがとう。


地球と言えば、今月22日に日本武道館で行われる

アースデーコンサート

に出演します。1年半ぶりの武道館、停電で一回り成長したつもりで歌います。

ぜひ遊びに来て下さいませ。よろしくお願いします。


「書いてたら段々穏やかな気持ちになってきた4月10日は、電気記念日」