スタジオの空き時間で、何気なく母校のホームページを見ていたら、

「修学旅行が……、

オーストラリアになってる!!!」

コアラかぁ…。
十年前は京都•奈良だったのに。
共学化すると、修学旅行も変わるのか?
共学化するとコアラのマーチ、
いやコアラの街にも行けるのか?

十年前、バスガイドさんに恋したクラスメイト。
それがもとで、

「おれ、京都の大学に行く!」
と言っていたのを思い出した。

ひょっとして、
「おれ、オーストラリアの大学に行く!」
と言っている後輩がいるかもしれない、と思って
進路状況のページも見てみたが、残念ながらいなかった。

いるとしたら、きっとその子の名前は「ゆかり」ちゃんだな、と思っていたのだが。
(あ、はい、ユーカリから思いつきました。その通りです。)
そういや、コアラって意外と暴れん坊らしいね。

「母校では オーストラリアに ゆかり出来   
五七五でまとめてみた8月3日は修学旅行記念日」