タグを取るために何気なくハサミを使う。

使い終わって、

「はて?あんたいつから我が家にいるんだっけ?」

と考える。

そして、小学校に入るときに近所の人にプレゼントでもらったものだ、と気づく。

「ベテランっ!!」

このハサミと暮らし始めて22年も経つではないか。

はさみ

特別に物持ちがよいわけではないのに、これはすごい記録である。
早速自分ギネスに申請だ。
このままいくと、家宝にもなりかねない。

ベテランでありながら、いまだに切れ味も保っている。
このままいくと、少年の心を持った大人にもなりかねない。


今までいろんなものを切ってきたんだよなぁ…。


「…なのに自分とは切っても切れない関係、と思った1月8日はハサミ記念日」

ブログ少し整理してみました。
トラックバック機能も試してみます。