今年もゴールデンウィークがやって来ましたねオエー



私は毎年この時期もバイクで行く場所は決まって昇仙峡です。。。



仕事も休めないですし。



毎週ロングツーリングに明け暮れたあの頃が懐かしいです。。昇天




とはいえバイクも前回のオーバーホールから5年くらい経ち、なんだかあちこちガシャガシャ音がする様なしないような。。。。無気力


なので行っても何かと対応できそうな昇仙峡くらいが良いのかもしれません。




今回はなんだかんだで撮り溜めたこの時期の山梨の緑あふれる写真をアップしておきます🟢



まずは今日行ってきた前山大明神線(林道)の緑から。



このブログでも過去に 饅頭峠 の回で出てくる所です。









緑のパッチワークが素晴らしくなんだかよくできたパズルみたいですオエー





もっとも一部で開発の為か木が大量になぎ倒されていました。ガーン







メガソーラーとかの太陽光発電施設とかの開発予定地じゃない事を祈ります🙏



この写真は今日




2週間前



この時期の刻々と変わる緑が本当の綺麗で癒されますよだれ






この写真は甲斐市の有名なワイン農場がある丘からの南プス(なんぷす)の山々。



地元では南アルプスを「なんぷす」といいます。



なんだか間抜けな感じですよね爆笑









山梨でも電線が写り込まない場所を選んで撮影するのは意外と大変です魂が抜ける

少し高度があるこの場所は眺めが良いです🙆



最後に今日の富士山🗻



今日は帽子をかぶっていましたオエー