今回はタイトルの通り、スパガ版「あいつ今何してる?」という話。

既にご存知の方もいると思いますが、知らない人もいると思うので記事にする事にします。

 

 

 

 

 

・尾澤ルナの現在


SNS時代の恩恵の1つとして、アイドルを卒業・引退しても、SNSを通して繋がり続けられる様になりました。

最近のスパガメンバーで言うと、志村理佳のインスタがそれに当たるでしょう。

 

 


アイドル時代程に頻繁に更新されるわけではありませんが、時折更新される自撮りを見ては「まだまだアイドルとしていけるな~」と思ったりします。笑

 

そして何より、同じ時代を生きた人間として、生存を確認出来るだけでも嬉しいし、安心しますよね。




そんなわけで、卒業したメンバーがSNSを始めてないかと、時々SNSでアカウントを検索する事があります。

先日もSNSのフォローを整理するついでに、卒業生の事も調べてみようと思い、試しに「尾澤」と打ち込んだところ、「尾澤るな」というアカウントを発見。

これは?と思い、調べてみると…

 

 

 


おお!やっぱり、“るなちゅー”こと尾澤ルナのアカウントでした!

 

るなちゅーと言えば、体調不良で活動休止したまま卒業してしまったので、心配していたのですが、今はバイトするくらいに元気になった様です。
 

 

 


ツイートを読み返すと、新しい趣味を見つけた事を報告してて。

 

 

 

 


後期のるなちゅーは、どこか息苦しさというか、行き詰まってる様子が伺えたので、こうやって新しい世界を見つけて、自分の世界を広げているのが良いなと思うんですよね。

アイドルを続けていたら、出会えなかった世界かも知れないし、子役から活動している彼女にとっては、少し休んで視野を広げる時間が必要だったのかもしれません。



気になる芸能活動の再開については、この様に語っています。

 

 



早々に復帰するのは難しそうですが、将来的に復帰出来れば…という感じでしょうか。

一応、卒業時のブログにも、女優業への復帰について触れています。
 

 

今後は、一旦芸能界からは離れ

休養に専念しますが、私の夢。

女優さんになる夢は絶対に諦めません。

また芸能界で活動できるように

精一杯頑張りたいと思います。

「皆様に大切なお知らせ(尾澤ルナ)」より



まぁ、まだ16歳ですし、今は焦らずに自分の人生を見つめ直す時間なのかなと。

それに、本当に女優がやりたければ、どれだけ回り道をしても、結局は女優の道を辿ると思うんです。

スパガOGで言えば、藤本かえでさんの様な例もありますからね。
 

 



彼女ほど回り道した人間もいないと思うし(まさに不可能を可能にした!笑)、かえぴょんに出来たなら、るなちゅーにも出来るはず。

今はツイキャス配信を中心としたマイペースな活動ですが、スパガ時代と同様に、暖かく見守っていければなと思います。




 

・木戸口桜子の現在

 

さて、るなちゅーの現在が知れたとなると、同じ3期の卒業生・木戸口桜子の現在も気になるところ。

さくは今、何をしているのでしょう?

とりあえず、Twitterやインスタで検索してみたのですが、それらしいアカウントは見付からず…。(ご存知の方は教えて下さい。)



これは困ったと途方に暮れつつも、最後の最後にGoogle先生に直接聞く事にしました。

まさかの正面突破w…でも、これが功を奏します。

「木戸口 桜子さん(医療事務科) | 在校生のスクールライフ紹介 | 東京の医療 ...」というサイトが引っ掛かったので見てみると…


































 

 

 


さ、さく~!!!


一瞬、同姓同名かと疑いましたが、こんな珍しい名前が被る事はそうそうないでしょう。

それに、この華奢で凛とした佇まいは、さくに間違いありません。



このサイトの情報から分かるのは、これが医療系専門学校の在校生紹介ページである事。 

そして、さくがこの学校の医療事務科の生徒であるという事です。

いや~、まさか、さくが医療系の道を進むとは…。

どこか芸能界への復帰を期待していた自分としては、ちょっと残念な気持ちもなくはないです。

でも、卒業時のブログを読むと、あの時点で進路は決めていたんですよね。

 

 

次の目標も決めました。
積み重ねの努力、さくが信じてきた「継続は力なり」は
これからの道でも活かしていけると思っています。
さくらしく頑張っていきます!

「☆感謝☆」より

 


そのまま進学したという事は、芸能界への未練は完全に断ち切ったという事。

 

一番辛かったのは彼女だと思うので、こちらとしては彼女の決意を尊重するしかありません。




ちなみに、“医療事務”がどういう仕事かと言うと、病院の受付や会計をする仕事みたいです。

結構、専門用語を覚える必要があるみたいなので、(おバカキャラだった)さくに出来るのか、少し心配になったり。笑
 

 



でも、アイドルとして培ってきた握手会スキルなんかは、患者さんとの接遇時にすごく役立つと思うんですよね。

それに何より、コツコツと努力を重ねる「継続は力なり」の精神は、どんな世界でも彼女を支えてくれる事でしょう。

もしかしたら、いつかどこかの病院で、さくと出会う機会があるのかもしれません。

これから病院に行く機会があった時は、受付の人を要チェックです。笑




 

・最後に


アイドルの卒業パターンで一番悲しいのは「スキャンダル絡みで卒業」というパターンだと思うのですが、その次に悲しいのが「活動休止からの卒業」というパターンではないでしょうか。

るなちゅー推しも、さく推しも、無念というか、消化不良な部分があったと思うし、推しでなくても、モヤモヤを抱えた方は多かったと思うんです。

だから、2人が元気そうにやっている姿を見れて、本当に嬉しかったし、安心しました。
 

るなちゅー自身もファンに元気な姿を見せる為に、Twitterを始めたとの事。


おそらく、さくが在校生のモデルを引き受けたのも、ファンに元気な姿を見せる目的があったんじゃないかな?



兎にも角にも、これでスパガ第3章メンバー全14人が再スタートを切った事になりました。

それぞれ道は違えども、それぞれの道で花開いて欲しい。
 

卒業してもスパガファミリーである事に変わりはないし、『約束の花束』で言うところの、10年後に綺麗な花束が出来てる事を祈っています。

 

 


そして、全員が次のステージへ去ったという事は、スパガ第3章が本当の意味で終幕したという事でもあるのかなと。

個人的にも、もう第3章絡みで思い残すところはありません。

 

ファンの立場から見ても波瀾万丈な2年半でしたが、だからこそ、得られたものも多かったと思っています。

 

第3章に関わった全ての人達に感謝を。

メンバーが次へ進んだ様に、私達も次へ向かいましょう。

 

Thank you, next!!!