荻窪にあるカレーの名店「トマト」に行ってきました。
18時半オープンなのですが、オープン前の17時50分にお店に行くと、
すでに6人並んでいました。オープン直前の18時25分には、20人くらいの行列が
できていました。その行列を見るとますます期待が膨らみ、お腹がペコペコになりました。
18時半ようやくお店がオープンし、店内に入りましたが、店内は狭くテーブル四つ、カウンター四つで
ご主人と奥さん二人でお店を切り盛りしていました。
ワタシが、オーダーしたのはシーフードカレー(2100円)+野菜(315円)
野菜と魚介類は、どれも大ぶりな具で火入れも最高でとてもおいかったです。
カレーのルゥに関しては、クミンシードやカルダモンのような爽やか系のスパイスを強く感じました。
もう少し、濃厚なカレーを想像していましたが、意外と重くはなかったです。
また、何種類かカレーがありますがベースの味は同じで具材が違うだけのようです。
なかなか美味しかったですが、ワタシは、もっと濃厚なカレーが好みかなぁ。
例えば、中目黒にあるカクラの黒カレー。
考えたら、久々に食べたくなりました。
