ままごとキッチン DIY その3 | 改・カフェスタイルのおうち

改・カフェスタイルのおうち

大好きなコーヒーが楽しめるカフェのような空間をめざしてDIYに挑戦中。

なんとか娘の誕生日に間に合いました。

慣れないことをして疲れました。

基本1×4材と角材でできています。天板のみパインの集成材を使いました。

工具が揃っていないので、蛇口やコンロのつまみを加工するのが一番難しかったです。

シンクは、kitchen kitchenでホーローのボウル(19.5cm)を購入しました。

塗装は、白がミルクバターペイント、茶色い部分はオスもカラーのチークです。

木目を残すために、ミルクバターペイントは水でうすめました。

一般的なものよりちょっと奥行きが深かったんですが、手前を作業場所としてうまく使っているので結果オーライです。

娘用なので全体にエイジング加工するのはやめて、フックのバーのみエイジング加工しています。

端材にオスモカラーを塗ってからミルクバターペイントを重ね塗りしてエイジング加工してみました。

ちょっとわかりにくいですね。

オスモの色が濃すぎでグレーぽくなってしまいました。全体にやらなくてよかったです。

リビングにおいてもいいように考えたんですが、ちょっと渋すぎですかねえ。



早速、フライングで喜んで遊んでいます。

ままごとグッズは長女のものがいろいろあるんですが、今まではあまり遊びませんでした。

キッチンができてから、ままごとに興味を持った見てたいです。

頑張って作った甲斐がありました。