今日の重賞。秋華賞予想。 | ユージローの☆お馬☆が大好き♪

ユージローの☆お馬☆が大好き♪

馬が大好きな私が色んな視点から自分的理論(なんだそれw)で馬券予想していきます。

昨日は予想が全然だったユージローです・・・・。


今日は待ちに待った秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞ですw


今年の牝馬は去年に負けず劣らずのメンバー^^

全体レベルなら去年より高いんじゃないかな~っていうハイレベルな感じです。


その分、予想も難しい・・・・・・。

ちょっとした展開のあやでどれが来てもおかしくない所はありますが、春に活躍しているメンバーでだいたい決まりそうですね^^


注目はアパパネの3冠制覇でしょう。

もし達成されればスティルインラブ以来の快挙です。


それだけに蛯名騎手のプレッシャーも半端ないはず・・・・。

ナカヤマフェスタでは惜しくも優勝を逃しましたがココはどうか?


では予想です。


馬オウケンサクラ

前走は案外な結果でしたが調教見る限り一叩きされて、ほぼベストに持ってこれたようです。理想は桜花賞の様な走りですが、今回は前走より楽に前で競馬出来そうでかなり期待しています。

同型にアグネスワルツがいますが、あちらはイマイチ物足りない雰囲気+速い時計になると??な感じでこちらを本命にしました。


馬アニメイトバイオ

調教見るまではこちらが本命予定だった馬です。

私は一瞬の脚に評価を高くしているので前走よりも期待値は今回の方が高いです。

実力も上位人気馬にヒケはとらず、凡走だった桜花賞は輸送+大幅な馬体減が原因だったと思っており位置取りと追い出しのタイミングさえ間違えなければ確実に連に絡むと自信を持っています。

後藤騎手に頑張ってもらいたいです^^


馬アパパネ

かなり強いと思います。距離に不安があったオークスで同着優勝。

弱点らしき弱点もなく前走見る限り、揉まれた展開になっても問題なく歴代のクラシック牝馬と比べても高レベルな馬だと思います。

前走、太め残りでしたが、どこまで絞れてくるか?

不安要素はこれくらいでしょうか?


ヒモに前走圧巻だった④アプリコットフィズ。石橋から和田に鞍上UPでチャンスありの⑥コスモネモシン。距離延長に不安があり展開次第な所はあるが鬼脚の⑰ワイルドラズベリー。この3頭を。



馬券


単複

◎○


馬連ワイド

◎○▲


3連複BOX

◎○▲④⑥⑰


3連単F

◎○▲→◎○▲→◎○▲④⑥⑰


◎○▲→◎○▲④⑥⑰→◎○▲