お疲れ様です。

アップするタイミングを逸した季節外れ感たっぷりの記事をどうぞ!

※※※※

少し前にまた日帰り強行ドライブ敢行。今回は旭川〜岩尾内湖〜滝の上〜遠軽〜上湧別〜紋別〜興部〜士別〜新十津川〜岩見沢みたいなルートで。

芝桜。

滝上の町を望む。

遠軽の道の駅の足湯。すごく気持ちよかったです。もう少しで裸になる所でした。

紋別のカニの爪。このあと観光バスが来て人だかりに。

とっかりセンター前の、、何これ??セイウチ?トドかな?わかんないです。

お姉さんに見事に手懐けられるアザラシたち。

もう言いなりだ。

かわいい。


紋別ではいつものとおり出塚水産のかまぼこもいただく。タネを選んで揚げてもらい、揚げたてが食べられる。ホタテのヤツがものすごく美味しかった。


また興部ではノースプレインファームのソフトクリームがとても美味しかったです。


全体的に天気が良くなかったけど楽しかった!!

※※※※

昨年は木の元気を奪わないよう、敢えてあまり切らずに放置していたが、今年は整えていく。木をカットし、芝もカット。木は直接登りながら形を整えていく。

すると翌日から数日に渡って背中に強い筋肉痛が。いかに普段身体を動かしていないかがこういう時に露呈する。嗚呼情けない、、、


※※※※

結局この背中の痛みは二週間ほど続く事になるのでした。圧迫骨折かというレベル。思い当たる動きはなかったが、もしかしたら本当にそうだったかもしれない。

今後健康の話題が多くなる予感、、これからもアクティブに動くつもりですが!


ではまたー★