お疲れ様です!

なんかファズフェイスを見ていたら、、

うちの子に見えてきた。親バカですね!

※※※

それはそうと、かれこれ数年前からずっと欲しかったペダルをついに思いきって入手した。こちら!





マーシャルのブルースブレイカー!

といっても近年リイシューされた復刻ものですが。しかしそのリイシューも現在入手困難でして。


このペダル、チューブスクリーマーが「TS系」というカテゴリーを生んだように、「ブルースブレイカー系」ペダルが多数出ている、ひとつのカテゴリーになるくらい後続に影響を与えたペダル。数年前からずっと気になっていたのだが、トーカイのギターと同じく、またまたジョンメイヤーさんが使っているとかの話と、コロナ以降の巣ごもり生活からの機材高騰が相まって手の届かない感じになってしまった。そして筆者としても欲しかった割には、そこまですぐ必要でもないのでなかなか購入に至らなかったが、そうこうしている間にも、あちこちからBB系ペダルがリリースされ続け、そして昨年、創業60周年に合わせてついに本家マーシャルから復刻版の登場となった。しかし供給量が少ないのか実物を目にする事はなかったのだが、たまたま今回、本当に突然に出会ってしまった。これはもう迷わず連れて帰るしかない。

筆者所有のイングランド製オリジナルガバナー(初期型緑基板)と。


いやしかし弾いてみたらやっぱり素晴らしい!

しっかり歪むし、ミドルがスッキリしつつ、サウンドがクリアみたいな。


買って良かったっすー!


ではまたー★