お疲れ様です。

すっかり雪景色になりました。

今回は雪の少ない鵡川方面へ夕方までのドライブ。

眠そう。行ってきます。

我が家の招き猫にもご挨拶。三川方面へ。

マオイの道の駅を越えると、、

お馬の親子が。

たくましいです。

空腹を覚え、東千歳バーベキューさんへ。夏以来。

寒いので火がありがたい。

焼けるのを待つ間、、

野菜炒めをいただく。鶏の脂で炒めた野菜は絶品。必ず併せて注文してください。


次に寄ったのは安平の道の駅。パンが美味しそうでいくつか購入。翌日の朝食に。


さらに早来から山に入り、鵡川に到着。


鵡川といえばししゃも。


筆者も毎年のようにおじゃましますが、今年は早くから漁の中止がアナウンスされていて、今年は食べられないと思っていました。が、、

店内で食べられますと!


どうも道内の他の地域でとれたししゃもを持ってきているようです。ちなみにこの日は広尾産。

ともあれいただけるのは嬉しい!オスとメス5尾ずつの串をいただく。

なんとも言えない表情。すみません美味しくいただきます。

ものすごく美味しかったー!

大満足で帰路に。

途中誰もいない浜厚真の美しい景色を眺めて帰る。

冬も楽しもう。


ではまたー★