どーもお疲れ様です。


昨年はとにかく疲れ切ってしまった。疲労困憊。燃え尽き症候群みたいな。


50を過ぎてから、デスクワーク漬けによる体力、気力の低下が著しい事を実感している。多職種をまたぐ業務量の多さで残業も常態化。人間関係も難しい。筆者のまわりの少し年上の年齢の方々も早期退職する話しをよく耳にする。まあ気持ちはよくわかる。


このまま走り続ける事も選べるし、仕事が生きがいならそれも良いだろう。しかし仕事で他人より抜きん出て出世したいとは毛頭思っていないし、仕事以外でやりたい事が山ほどある。すり減って倒れても誰も褒めてはくれない。身体を壊して働けなくなっても自己責任。自分を守れるのは自分しかいない。自分、家族、収入、地位、、何のために働くのか、どんな人生を選ぶのか。正解はそれぞれ。何を選ぶかなのだ。


自分はもうこのペースのまま走るのはしんどいので若い人に譲りたいと思った。


てなわけで会社にお願いして役職を解いてもらった。すごく楽になったのに、待遇はあまり変わらない。なんか得した気分。在任中は能力の無さから部下に迷惑をかけたなと思っていたが、最後の日に感謝の言葉をもらって、頑張った意味はあったのだと少し報われた気がした。


さらに不思議と旧友や諸先輩など、途絶えていた交遊が次々と日々復活している。


今年は疲れ切った心身をリフレッシュしていきます。そして演奏活動も再開していきたい。まずはオジサンコピーバンドから。

こんな感じで。

JC60を購入したばかりだが、、

今のペダルとの相性がイマイチなので、フェンダーチャンプ12でいきたい。その前にメンテしたい感じだが。

家族との時間も大事にしたいですね。


ではまたー★