おはようございます
こんにちは
こんばんは

shi-®︎です。


お久しぶりのブログになりました、
2020年は全くオタクとしてワイワイできず、
Twitterも低浮上になりと、ちょこっと寂しい一年でしたが、戻ってきました✌️


ブログ、約1年ぶりです。



もう興奮状態なので最初に一言いいですか




ライブめっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかった




始まる前から、グッズ買う時から、入場の時から、暗転するところから全てのこと、一挙一動に泣きそうになっちゃって、
 


(買えて良かったペンライト)




「ライブってこんな感じだったよなあ、、、」

って思いを馳せて、涙なしじゃあいられねえな、いざDa-iCE、、、と思ってたら、






出てきた瞬間涙引っ込んでニヤニヤするもんだからどうしたことかよ、情緒不安定にも程があるのよほんとこれだから私は、



何がともあれ楽しかったです(笑)


ということで、
今回は目に焼き付けて楽しもうとメモを置きライブに臨んだ私でしたが、



とんだサプライジングリーの嵐で

(結局)目に焼き付いてない部分が多くありますし、ニュアンスたくさんですが、セトリネタバレ諸々込みの感想をここで述べさせてください






ということで



👇⚠️ここからはネタバレです⚠️👇











0.薄い幕(BESTツアーの時とおんなじ感じ)に映像


五感をテーマにしていた感じでした。
今まではスタイリッシュ、カッコいい感じの映像だったけれど、

今回はいろんな映像とか演出が入り混じっている感じ、画面の切り替えもたくさんあってスピード感があって、とっても良かった

あっという間に一人一人の顔が出てきて「とうとう来るな」って感じ、

久々の感覚だったのでここまで体感5秒


1.SIX

「あーあ!!!!!!!!やっぱりね!!!!!!!イントロの入りがもうライブ向きだもんね!!!!!!ちょ待って、幕そのままじゃん!????待って本物じゃないかも、映像では、、、、?


とバカ丸出し発言を友達にしてました(笑)


久々のDa-iCEさんだから感覚もそりゃ鈍るわけだし、一年半も会えてなかったんだからそりゃ映像かもってなるよな(ならない)

ボーカルの歌が相変わらずブレてねぇせいで映像かと思ったじゃんかよ(褒めてる)


「待ち焦がれたリアル、イメージ超えたわ〜!!!!!!!!!!!!この日を待ってたよ〜!!!!!!!!」って心の底から思いました。




2.TIME COASTER


幕落ちて本物いたから


「あっ、本物だった〜!!!!!」(当たり前)


ってなった


2020年、ライブがことごとく中止になって、寂しい一年になったけれど、

「今始まったばっかだからね〜!!!!!!これからだよ〜!!!!!」ってDa-iCEさんからのメッセージみたいに感じたTIME COASTERだった、BESTの続き感も感じて気持ちは爆上がりですよハイ




3.FAKESHOW


いいよねFAKESHOW
(具体性に欠くけど)

いいよね!!!!!!!

カッコいいんだもんなあ、ほんとに
6面さんのペンラの光見て、踊ってる人もいてニヤニヤしちゃいました




4.トニカクHEY

これぞライブ曲じゃん!!!!!!!!!!!!!私ライブきてんじゃん!!!!!!!わあ!!!!!!!!ってなった(偏差値1)

声出せないから心の中で言ってね!ってボーカル2人が言ってた、たくさん言ったよ〜!!!ペンラの光からもたくさんHEY聞こえたよ〜!!!




5.I got your back

は???????????なに、なに、死ぬ前の夢なんけ????????


まっっっっったく予想してなかった楽曲、

メンバーも6面さんの反応見て踊ってたニヤニヤしてた(気がする)、ニヤニヤしてた!!!!!!!!!!策略か!!!!!!!


【映像】

外国人のお姉様に接近するもののフラれるDa-iCEさんの図(適当か)
 

6.Found it

衣装チェンジでスーツ的なのを着ていたDa-iCEさんなんだが



金髪に黒シャツ黒パンツ赤ジャケットはダメだよえっちだよ!!!!!!!!徹くん!!!!!!!!!

そんな格好でFound itなんて踊ってみろ!!!!!死ぬど!!!!!!(しんだ)

♪〜Beatin'beatin'beatin'my heart のところのフリがとてもシンプルなのにオシャレだった




7.BET

この流れのBETはずるいわ、、、、、、てか割と歌うよねBET、、、、

2番の
「♪〜それでも奇跡を信じてた」のダンス見た6面の反応待ちだろ!!!!!!!!!!!そうだろ!!!!!!!(語弊)

相変わらず花村さんがセクチーだったネ、、、




8.SIGN

待ってスゲエ、サイン!????????ほんとに!??????


まさか生で聴ける日が来るなんて思わず聞き惚れました、だってSIGNて、、


死ぬ前の夢だと再確認した(違)


9.amp


amp聴くとダンプラ思い出すんですけど、
やっぱり雄大くんのダンスがめっっっっちゃ気合入ってる感じたまらんな、

インタビューかなんかで(曖昧)、
ampのフリが好きだから、ダンプラの時は口パクもせずお歌も歌わず集中して踊ってた、って話聞いて


大野雄大、、、🤦‍♀️🤦‍♀️ってなった

しかも絶対歌うの難しいのにやっぱりクオリティ高すぎてもはや引いた、


10.さようならを君に


切ねえ、、、、、、大野雄大、、、、、切ねえよ、、、、

「いつか薬指の指輪も消せるのかな」とか切なすぎてだよな、、、、、、えっサレブルとは別件ですよね!????????(純情ソングだっつの)



11.Love song

この流れでLove song可愛いすぎるんだよね、
「この腕はマフラー」、とか歌詞もあるから
映る映像も冬を感じさせる映像でした。

衣装も上が白で下が淡いデニムみたいな感じで可愛らしかったんですけど、

カメラに引き抜かれスクリーンにドアップで映る和田颯が天使以外の何者でもなかった 



まさしくこれ




12.CITRUS

後ろのスクリーンには、PVのダンスシーンが映りました。その映像と一寸の狂いもなく踊るパフォーマーの御三方を見て、


あなた方アラサーは嘘やん



となりました。なんなのほんといい加減にしなさいよね(落ち着け)


「FIRST TAKEすごいね」ってたくさん周りの人に言ってもらった楽曲がCITRUSなんだけれど、

やっぱりDa-iCEさんは生でいろんな人に体感してほしいって思った、踊りながらでも安定感はブレないし、歌声も本当に心に響いてくるしさ、、、やっぱライブがすごい、って思いました、改めて。



13.恋しくて、今も

FACEのアルバムって改めて本当バラード多かったなあって思いながら聞いてました、

演出はごめんなさい、記憶がありません(おい)



14.image

image聴くとなんか心がふわふわ(語彙力)するんですけど、
スクリーンにも歌詞が出てきて、
歌詞見ながら改めて心が穏やかになりました。

「君を知って 僕を知った」っていうコーラス部分もとても好きで、心ふわふわ状態(語彙力)で聴いてました、耳が幸せだよねimage




15.Special One


ステージを端から端まで、笑顔でニコニコ歩く、
あんたらがめっっっっっっっっっちゃスペシャルワンや!!!!!!!!!!!!
(お口が悪いネほんとこれだから私はさ)



16.EASY TASTY

5作連続の中で私が1番好きなのがコレです。


歌に合わせて、スクリーンに歌詞(英語表記のもの)が出てくる演出がBETあたりから好きで、

EASY TASTYの颯爽感とかテンポの良さが演出にも出ていて、とても盛り上がりました🔥



17.Bodyguard

うそやんボディガ!?????????BETに続きなんなわけ!!!!!!!!!

細胞レベルで喜びの舞でした、しっかり踊っていらっしゃいました、きっとフリ起こし頑張ったんだろうな(主に和田くんが)



18.Phoenix

ダンプラ大好き芸人なので、私的Phoenixダンプラ優勝者である岩岡さんに今回スポットライトを当て見ていたのですが、


そういやダンプラで徹くんいつもぶかぶかのお洋服着てるよな、、、


徹くんはスタイルが良くて足が長いんだからもっとシュッ!!!!!とした衣装着ればいいのに!!!!!!!!ちぇ!!!!!!!!って思いました!!!!!(なんの話)  
何かとサルエルっぽいのとか、ダンプラのときもダボダボな感じが多いので(踊りやすいのはそれでよいのですが)


衣装はしっかり本人が1番かっこよく見えるお洋服にしてあげてほしいナ〜と思いました(だからなんの話)



19.DREAMIN'ON

愛知公演に行かれた方のレポを見ると、「スギちゃんが出てきた」と、、、、、


はて、、、?Da-iCEのライブにスギちゃん、、、?愛知にゆかりがあるのかな、、、と思っていたら


ドリオン始まる前のMCで先に着替えに行ってた雄大くんと大輝くん、(センステの上)

着替えて出てきた瞬間、


袖がないお洋服で出てきた雄大くんに、リーダーが一言、

「スギちゃんさんじゃん!!!!!!🤣🤣」

(私の心の声)

『それな』

みんなしっかり袖あるのに、デニム生地のノースリーブってなかなかないよね、って話をしていらっしゃいました。


てかいつもその話MCでリーダーが率先して話しとらん??????

大輝くんて雄大くんのことわりとまあまあ好きだからどうしたことかよ(いいぞもっとやれ)

そのあと徹想颯も出てきて、曲入りました、
やっぱドリオンは爽やかだった、夏っぽくて良かった🌻


(この時は袖あるのにネ、、、)



20.Time is Life

次の日からの活力になる歌がコレな気がします。

ずっとこのまま時が止まればいいのに、、、とライブの時は特に思いますが、




「巻き戻せたら…とか 時に逆らっても無駄さ
ここにある幸せ 集めて繋げて 迎え撃てbadday」




Da-iCEさんがそんなこと言うならちょっとあと少し頑張ろうかなあって思えるの本当に不思議


月曜からの憂鬱打ち消せるgooddayだった!!!!!!!!!!!!ありがとなDa-iCE!!!!!!!!








その後「特別番組Da-iCEとカイギ」の映像が流れました。ファンの方とエンディングの演出を考えよう、ということになり、最終的に


サイコロの中から登場

or

長めのアカペラ

に。


どっちに転んでも最高な図しか見えねえから早よ出てきてくれ、

と思ったら、ボーカルがステージ上にいました。

2人で向かい合っていたのでアカペラであることは確か。何を歌うんだろう、、、と思った瞬間、




「待ち焦がれていた 最高の時が すぐそこまで来てる」



………考えたのよ、ない頭で必死に考えたわけよ、、、


えっパラダイブでアカペラって何事!????って話(別いいやん)


こちら側が最高やないかい!!!!!!!!死ぬど!!!!!!
(すぐ私の中のノブが出てくる)




21.パラダイブ


さいっこーだった、、、、

ライブisタオル曲isパラダイブ

だから、メンバーも6面さんもタオル回してさ、、声出さないけれど一体感すごかった、、、これぞライブって感じがしてほんとに楽しかったです☺️




22.yawn

この曲の前のMCであくびせずに聴いてくださいね!的なこと言ってたけど、

できるわけがないので逆に安心してください(?)って感じ(は?)



yawn、和田くんの世界観大爆発してて、ほんとに大好きすぎて食べちゃいたいくらいなんですけど、今回もみんなニッコニコ踊るからもう食べちゃいました(うるさい)




23.Flight away

ここにきて、FACEあと一曲(youだけ歌ってない)だから夜の部だな、って思った(勝手に)

振りがやっぱり可愛いFlight away

そして5人で最後に歌う感じもたまらんですよね、、


徹くん和田くん、Eternallyまだ?????????(ずっと言ってる)

5人で歌うって何事よ、、、すごいよね、、、、パフォーマー御三方もブレがないしさ、、、今までもそうだけど、きっとたくさん練習してきたんだろうなって思うよね、はぁ泣いちゃう


何より5人で楽しく踊って歌ってる姿がやっぱりいいなあって思いました、ほんとに楽しかった、!!!





さてやっと昼書き終わりました、
次夜の部書かんばですね、

もう仙台終わったのにね!!!!!!!!!!!(頑張って私)


それでは💫