おはようございます、
こんにちは、こんばんは!
shi-®︎です!





TIME COASTER MV

観ました。





インタビュー記事やめざましの動画も上がっていたので拝見したのですが、見ていて思った





TIME COASTER
掘れば掘るほど
エモオブエモ

(なぜか五七五)


MVもシンプルなのにかっこよかった、シンプルだからこそDa-iCEさんのよさが余すことなく伝わってきまして、




そしてビジュがいい
(いつも言ってる)












過剰摂取で
死ぬ死んだ





ということで今回は


TIME COASTERの(MVだけじゃなく楽曲も含め)エモさについてただただ語っていきます、

※ただただ自己満でしかないのでご注意ください










エモポイントその1
FAKESHOWとともに最終候補に上がった楽曲




ということはFAKESHOWが発表された頃、つまり約一年以上前には出来上がってて温められてた楽曲ってことです。





(音楽情報サイトBARKSより)


その様子がこちら↓




花「決まった楽曲を全力で愛せばいいんですよ」
工「本当にどっちも好きで、、」
他メンバーもウンウンとうなづいてます。



この動画を観たときは、このもう一個の楽曲は表には出ないのかな、どうなんだろう、メンバーどっちも好きって言ってるしな、もったいないよなあっていう感情でした。





でもBESTに入れたってことはやっぱりDa-iCE全員この歌大好きってことじゃん!????

っていうのがエモポイントひとつめ。


BESTに入れようって温めてたのかどうなのかそこらへんはわからないですが、
本当にいい曲だから表に出してくれてありがとうなんだよ本当にありがとうな







エモポイントその2
歌詞


↑ 
フル歌詞はこちらから


ここのエモポイントは


今のDa-iCEの決意、よっしゃやってやんぞみたいな歌詞ね?????

例えば

「高く空へ消えて見えない頂上へ向かってく」

とか

「思うまま限界までギアを上げて 今を駆け抜けるのさ」

とか

「覚悟決めて迎え打て来たる恐怖」

とか。






えっ花村くん天才かよ




ッシャやってやんぞって言ってる絶対言ってる
(偏見)

すごく自分を鼓舞できる歌詞たち、
最近はもっぱらこれ聴いてやるぞ頑張るぞって気合入れてます。

 


そして3つめは、この素敵な歌詞とも関連してるんですが。



エモポイントその3
歌詞と楽曲出したタイミング

まず
TIME COASTERという曲名ですけど


コースターって意味を調べたらジェットコースターの意味が出てきまして。




それがこちら💁‍♀️
「遊園地などで、急な起伏のあるレールの上を走る乗り物。」





ここから、「TIME COASTER」のざっくりとした意味を捉えるとするなら


「時間のジェットコースターに乗ってる」



   みたいな感じです。本当にざっくりですけど。




   で、6周年の6/6日、6面にもかけて、初のBESTを出しましたDa-iCEさん、

   ここまでの道のり、決して楽しいことだけじゃなかったはずなんです、辛いことも悲しいことも、やっと掴んだ武道館の夢、その時には溢れんばかりの涙を浮かべていました。そんなたくさんのことがこれまでにあったDa-iCEさん。




    Da-iCEさんがこのTIME COASTERに込めた思い、これは単なる私の考えに過ぎないんですけど、




   TIME COASTERという時間のジェットコースターに乗って、起伏のある、つまりは、山も谷もある中をジェットコースターのように、ただ一つのゴールを目指してDa-iCEさんはまっすぐに駆け抜けてるんです







   いや、エモいな!?????
(自分で言ったんだろ)


    まさにこれまでの道のり、
    そしてこれからの道のり、
    BESTを出したこのタイミングで
    この意味合いの(自分で勝手に考えた)
    楽曲を出したのは本当にすごい



    しかもFAKESHOWとTIME COASTER
    サイコロで決まったなんて 
    もはや運命じゃね(!??)



    FAKESHOWのMVとdance practiceをみてDa-iCE沼にドボンと浸かった私としては、



   もしもあの時FAKESHOWじゃなくてTIME COASTERが表に出ていたら、(楽曲めちゃくちゃ好きですよ、!!!)だけどもしかしたら、タイミングとかで私はDa-iCEさんを見ていなかったかもしれないんですよね




   勝手に自分の運命として置き換えんなや(笑)って感じですけど本当に曲との出会いとかって一期一会というか、見つける見つかるとかの話じゃないですか、今まで知らなかったグループの楽曲だったらなおさらなわけで


   いや本当に
   TIME COASTERの意味考えただけでここまで思考広げられるなんて本一冊書けんじゃねえかレベルの大妄想というか、まぁ自分の好きな解釈したくて私の脳みそ動いてるんですけど


   考えれば考えるほど
   エモの無限ループでもう抜け出せなくなったんですね、すみません(笑)










   さて。
   MVの話に移りましょう。
   
   その4
    MVのセット



 


   まずこれ〜!!!!
   時計!06:06!!!



   ちなみにMV公開も朝06:06!!!!




  いや早いわwwwwwwww



   あとめざましとかBARKSでも言ってたけど後ろの時計のパーツが66個で出来てるらしくて。




   こだわりの強さ感涙


 セットで気になったのがもう一つこちら




   工藤さんかっっっっくいいいいいよおおおおおおおお!?????


 は、とりあえず置いといてですね。

   BESTアルバムのジャケ写
こんな感じで。


   シングルのジャケ写が後ろに並んでるんですね。



   TIME  COASTERだぁぁぁあぁぁぁぁぁ、時間の流れ感じるワァァァァァァァァ!!!!




   頭抱えた。
   エモエモのエモだった、







   そして最後その5
   圧倒的ビジュとボーカル事案









   これを見て生きてる方がおかしい、どう死なずにいろというのだ拷問だよ(褒めてる)



  そして問題はこれだよ








あーーーーーあ!!!!この時代に生まれてよかった!!!!!!
(vo.ブルゾンちえみ)



Da-iCEのボーカルが楽しそうにしてるだけでなく?背中合わせで笑顔で歌っている世界=







これをハピネスと呼ばずして何と呼ぶのだよ




圧倒的に優勝、これで悔いなく棺桶に入れる





途中までめちゃくちゃ素敵なこと(?)書いてたつもりだったのに最後に荒ぶりましたすみません。


とりあえず、
TIME COASTER、
Da-iCEさんが大事にしている曲なんだなぁってつくづく感じたから私も大事にしていきたいし、
これからずっと先も愛される曲であってほしいな、


dance practiceも観たいNA☆


それでは💫