こんばんは。 ☆彡

今日のコチラは晴れていましたが、冷えましたぁ。

日中の最高気温は7℃前後。

ついに二桁切りました。

 

体調はほぼ回復。

今日は普通に出勤し、仕事してきました。

考えてみるに、もしかしたら「ノロウィルス」にやられたんじゃないかと。

涼しいからといって、生ものは要注意ですね。

 

さて、北イタリアの旅のご報告の続きです。

ウルビーノから次の目的地に移動します。

 

 

 

 

まず路線バスで約1時間、最寄りの列車の駅ペーザロへ。

 

 

 

 

そうそう、ウルビーノに行くときにここで2時間待たされ、トイレを探してウロチョロしていたところです。

BARを見つけて、ここにあるかと思ったら。。。。残念、ありませんでした。

 

 

 

そして次の目的地までのキップを買いました。

 

 

 

自販機もあったけれど、やっぱり窓口の方が確実。

アプリも見つけたのですが、結局窓口で買いました。

 

 

 

 

待っていた列車が到着。

乗り込みました。

 

 

 

 

 

 

次の目的地には直接行くことはできず、まずはボローニャまで。

そこで乗り換えました。

 

次の目的地は・・・・フィレンツェでした。

 

フィレンツェには6年前にすでに行っていて、その時の記事をリブログしますので、良かったらご覧ください。

 

 

 

ウルビーノで昼ご飯を食べずに出てきたので、車内で先ほどのBARで買ったパンとお水を食べました。

 

 

 

 

前には髭面のややガッチリタイプのご兄弟らしき人達が。

 

 

 

 

予定通り、ボローニャで乗り換え。

 

 

 

 

ボローニャからフィレンツェはすごく近いんですね。

特急だと1時間足らずで到着。

 

 

 

 

さっそくその日泊まるホテルに行って、オーナーから安くて美味しいレストランを聞き出しました。

すると、中央駅から徒歩10分くらいのところにある、フードコートのようなところを教えてもらいました。

 

 

 

 

 

なんか派手だなぁ。。。。こんなところに本当にあるのかなぁ?

目指すフードコートは2階にありました。

 

 

 

 

おぉ、結構混んでいる!

 

 

 

 

その中で、カオマンガイ(海南鶏飯)のお店を発見。

そこで注文しました。

 

 

 

 

作ってくれたのは、中国人とかではなく、アラブ系の女性?

こんなんで出て来ました。

 

 

 

 

ゴチャゴチャに色々なものが載っていますが、ちゃんと鶏飯で下にはライスが。

そしてソースは上からすでにかけられていました。

 

久しぶりのお米。

美味しかったです。安かったし。

 

タイでもカオマンガイ食べたなぁ。。。。美味しくてヘルシーな料理ですよね?

 

 

 

 

さて、フィレンツェのフードコート。

シンガポールのホーカーズを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

他にもイタリア料理もあるし、良いところを教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な人種の人達が食べていました。

前回フィレンツェに来た時は、こんなフードコートがあるなんて知りませんでした。

 

お腹もいっぱいになって、再び中央駅の反対側にあるその日のホテルに戻りました。

徒歩20分くらい。

 

ホテルはこんな感じのところでした。

観光地フィレンツェは、ホテルなどの相場が高いところですが、中央駅のそばで一泊5,000円くらい。

次の朝早く、現地ツアーのバスで更に3カ所行く予定でした。

さて、次に行くのはどんなところでしょうか?

 

 

 

 

 

 

まだもっと寒くなるのかと思いますが。。。

寒いシーンのある映画というと、この「ドクトルジバゴ」を思い出します。

 

明日は少し寒さは緩むようですが。。。お互い引き続き体調管理気をつけて行きましょう。