おはよう。
暑い日が続いていますね。
夏バテなどせず、お元気でしょうか?
 
さて、今回の出張は非常に忙しく、短いものだったのですが、泊まったホテルの近くに良いお店があったので、
自由時間を使って、一人彼の地の名物料理の一つを食べに行ってみることにしました。
 
朝5時半からお店が開店するというので、ガイドブックの地図を片手に朝6時頃行ってみました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
早朝だというのに。。。。結構人がいました。
テイクアウトもできるようで、朝御飯を買いに来た人もいらっしゃるようでした。
 
なんだかちょっと屋台っぽいところのように見えますが。。。。。ちゃんとしたお店。
 
 
 
イメージ 2
 
 
従業員の人達はみんなピンク色の制服を着ていました。
 
そして、なにやら切っています。。。。なんだろう?
蒸した鶏肉のようでした。
 
 
イメージ 3
 
これがお店の中。
 
 
 
イメージ 4
 
 
待つことしばし。。。。出てきたのがコチラ。
 
 
 
イメージ 5
 
 
炊き込みご飯の上に、蒸した鶏肉が乗っているもの。
これで日本円130円くらい。。。。安い!
 
あれ?これってシンガポールで食べた「シンガポールライス(海南鶏飯)」じゃないかなぁ?
いえいえ、この国では、「カオマンガイ」と呼んでいました。
 
 
どっちがオリジンなんだろう?
 
味は。。。。。。同じですねぇ。。。。
でもこのカオマンガイもすごく美味しかった!
 
 
ということで、今朝は久石譲さんの夏っぽいピアノ曲いかがでしょうか?
それでは、お互い良い週末過ごしましょう!
 
 
 

 
 
 


久石譲 / 帰らざる日々