イベントで実は…こんなことを | 声は正直 声分析ソフトヴォイススキャン®️

声は正直 声分析ソフトヴォイススキャン®️

ピース株式会社(声分析ソフトヴォイススキャン)相談役より

イベントでは限られた時間に多くのお客様にヴォイススキャン®️のカウンセリングの経験をしていただく事が、最初からカウンセラー(私)を成長させる意図があるかのように、課題をお客様から頂くと前回のブログに書かいただきましたが、

 

カウンセラー側からは、意図的に服の色を今回はブルー系、パープル系、グリーン系、ピンク系などにしてみると何か起きるのかな?と疑問が生まれました。

 

この疑問は、ヴォイス・スキャンのセッションで、リラックスした時をイメージして声をいただくと、その時のバランスをとるヒントの色が分かる場合がよくあるのですが、お客様がすでに、その色を身に着けてこられていることがよくあります。

 

その経験から、無意識であっても、ブルーがヒントの色の方は、ブルー系の服を着てるカウンセラーの席にいらっしゃるのか気になりました。

 

結果は……

 

深いが適切な表現なのかわからないですが、私はヴォイス・スキャンには未開の世界がたくさんあるようで面白いです音譜

 

らふラボの声分析