ニューミサとは | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

昨日から一転し

とても良い天気になった姫地方

でも寒い寒い~~

こんにちは(^▽^)/

今日もお会い出来て嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さてさて昨日の記事

 

 

 

 

で書ききれなかったダンナ君切望の「食堂ニューミサ」

 

行きましたよ~ダッシュ

ニューミサの文字を見て、姫脳内は「ミーシャ」に即変換(;^ω^)

何でニューミサなん???

と、きっとみんな考えると思うんだ。

何でニューミサ?

元々ドライブインだったのか?と思われるような大きな構えのお店です。

 

創業者のお名前が「ミサ」さんだったとか!

世代交代して現在若女将?若店主??が切り盛りされているとか??

それで「ニュー」が付いたとか?

らしいです!

お店も3店舗程あるらしい(`・ω・´)ゞ

ここの直ぐ近くにもありました!!

 

姫達がこちらに到着したのは12時少し前だったけど、入口は既に大行列でござんした_| ̄|○

でもね、回転が早い早い!

直ぐに座る事が出来ました。

生のお見本が出してありました。

3種味噌ラーメン食べ比べセットが・・・

大変魅力的ではございましたが・・・

さささ、ニューミサ グッイチオシの

味噌ラーメンをお願いしましたよ。

 

シンプル~

スープで炒め煮にした玉葱とモヤシたっぷり

お肉がなぁ・・挽肉だったのでちょいと不服

麺は中太麺とっても黄色いから卵麺かしら?

(小さい声でいいますケロ・・茹で湯が汚いのか、麺が一凝りになってて

ほぐすのが大変!って感じ~~?ちょいとそれも不服)

ニンニク強め辛味少し、濃い目の美味しいスープでした。

 

2度は・・ないかな~(苦笑)

かぁしゃん・・偉そうにブー垂れてんじゃないデシ(=^・・^=)