忠犬ハチ公の日に書く記事 | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いま待ち遠しいことは?
なんて!
アナタ!!
次の休みに決まってますわよ~~!!
 
コホッケホケホッアセアセ
月曜日からシツレイダッシュ
 
さてさて昨日の姫地方は24℃まで気温が上がりましたよ!
ダンナ君は実家村で森林の組合総会があったので早朝に出掛け
昼は弁当が出て、午後から電気柵設置作業(`・ω・´)ゞ
 
姫は
朝から暖かかったので、家からメダカちゃんたちを外に出しました
 
ちょいと瀕死のメダカちゃん2匹いるんだけど、寿命・・ってことで仕方なし
 
 
去年産まれた子たちはワヤワヤ元気(`・ω・´)ゞ
 
姫菜にゃんも、姫がメダカ鉢洗ってるとこ
防雪扉の内側からずっと見守ってましたよ(=^・・^=)v
 
 
姫の城の桜もほころび始めたらしい(今日辺り開花宣言出るかも?)
これは標準木じゃないからねぇ・・(写真はココパパさんからお借りしましたm(__)m)
 
そして、
昨日は早目に晩御飯の準備してたんだけど、
 
ダンナ君は玄関ドア開けたままうすらかすらしてて、
家に戻ったら
 
「姫菜いる!?姫菜んとこ探して!!!!外の戸、開いてた!
姫菜きっと外に出てった!!
 
って滝汗滝汗
 
さっき洗濯取り込みにベランダ行ったとき
ゴロゴロしてたよ?
 
何時の間に??
 
「オレ、外の戸、ピシっと閉めないで出たんだと思う。だから姫菜、隙間から自分で戸開けて外に出てった!きっと出てった!!!」
 
うっそ~~~~~~~~~んゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
臆病姫菜にゃんだから、そんなに遠くには行けない筈!
と、思っても、
(どうしようどうしよう事故になって遭ったら・・)
(どうしようどうしよう姫菜にゃん可愛いから誰かに連れて行かれたら・・)
 
ダンナ君と二人で手分けして、近所中探し回った~~!!
ひなひなひな~?ひな~?ひなおいでよ~?(小さい声でな。)
 
車の下や物陰、ボイラーの下とか・・
車庫の中に寝てたり??な~んて・・隈なく探した。いないいない
 
もう一回家の周りひなひなひな~?呼んでまわったら
 
(=・ω・=)にゃ~♥
 
あなた!!
帰って来てたわよ!
「帰って来たの~💛姫菜にゃん、お外怖かったでしょ~~~💛
早く早く・・お家の中に入ろうね~~」
 
 
と、ドアを開けてあげると、
 
トットトトト
自分から家の中に入って行ったよえーん
 
 
ドサッと長くなって
かなり冒険したようで
疲れ切ってた
 
30分のプチ家出
 
まだ警戒が解けてない姿
 
無事でよかった
本当によかった
 
うれぇしくて
うれぇしくって~
ことばに
できなぁい
ラララ
ララ~ラルンルン
 
 
あ、忠犬ハチ公からめっちゃ掛け離れちゃった?
 
忠猫ひな公
 
ものすごく疲れ切ってたみたい
ね?
お家は安心できるでしょ?
お願いだから、もう家出しないでねお願い