コンビーフは全く食べないけれども。。。 | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あると便利なおすすめ缶詰飛び出すハート
 
我が家にはいつも
鯖の水煮がスタンバっておりまする(`・ω・´)ゞ
なんつったって、忙しい主婦の強い味方でござんすダッシュ
ダンナ君大好物だし(笑)
 
手間暇掛けないシンプル鯖缶が好きなんですって!
なので、針生姜乗っけたり、マヨネーズちょっと添えたりするだけで
メインディッシュにもなっちゃうてへぺろ
 
 
それと、姫はツナ缶ですね。
偶に特売で「オッ!」と思って手に取ると【カツオキラキラ】だったりするんで
要注意!!
 
 
菜っ葉やワカメと和えたり、お握りやサンドイッチの具にもなるし
 
災害の時のランプにも??
👆・・・ちょっとねぇ、、、コレ面倒臭いらしい(苦笑)
 
 
姫菜にゃんもね
ツナ缶の空き缶気を抜くとペロペロしちゃうから、
空けたら直ぐ洗ってスチール缶に分別な(`・ω・´)ゞ