違う釜の飯を食べる | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

暖かくなると姫菜にゃんは朝からすっ飛んであるって

元気元気筋肉筋肉

グヘヘヘヘ~(=^・^=)

 

こんにちは(^▽^)/

今日もお会い出来ましたこと、嬉しく思います飛び出すハート

 

24日日曜日のことでございました。。。。

 

アラカン姫はちょいと疲れを感じておったので、ゆっくりと家のことをしたいと思っていました。

 

働く主婦休日特別プランのお掃除ルーティーンを熟し、

ちょいと休憩コーヒータイム&新聞読みタイム

 

ゴロゴロゴロゴロイモムシダンナ君はサンデーモーニング見たり見なかったり・・

 

「姫!!!!どっかいってくっぺ!!」

 

とな。。。

 

いい天気で気温も高くなる予報(`・ω・´)ゞ

姫「山に行く?」

ダンナ君「イガネ!」

ダンナ君「どっか、ドライブ!!イグゾ!!!」

 

ってことで、新潟までドライブ車車ダッシュダッシュ

 

なんか、見たことないスーパーみたいとこに着いた。

ダンナ君は以前仕事で来たことがあるらしい。。。

コメリのスーパー型?

 

小さい声で言いますけども・・・

ナニも魅力的な物売っていなくて、ただブラブラ・・

(あぁ・・・時間が勿体ないなぁ・・・)

 

食品売り場があったので、食品は買って来ましたよ。

そのうち二男君がタイヤ交換に帰省するだろうから、新潟の美味しそうな日本酒も

買いました。小さい小さい瓶の2本ね(笑)

だってだって~~~

「お母さん!福島の酒を買ってください!!!」

って、前に言われたんだも~~~ん口笛

だから新潟のは小さい小さい瓶にして、あとは福島の酒、美味しそうなの

いつもの酒屋さんで自分で選んでもらうのよ(*´艸`)

 

買い物終わったらもう昼時。

店内で食べる勇気なかったので、帰路に。

 

ダンナ君は通りで見かけたお店、ここ?あっち?だめか?

 

あぁ!!もう、高速になっちま~~!

 

てっとこにあった釜飯屋さん

「五頭の山茂登(ごずのやまもと)」

大層立派な店構えで!!

駐車場もほぼ満車!

 

店内入ると

「いらっしゃいませぇ~ルンルン只今仕上がりまで60分でございます」

 

ってことだったんだけど、不思議!

あの待つこと大チライイライラダンナ君、ここで食べるらしい!

 

カウンター席からお庭眺めて

店内眺めて・・・

 

ひたすら待つこと本当に60分魂

 

さぁ

姫は【鶏釜めし】ですよん

あっちっちあっちっちですので、気を付けてよそいましたよ(^▽^)/

 

ダンナ君は食べたかったのが本日終了ってことだったので

【五目釜めし】

写真撮れなかったからHPからお借りしましたm(__)m

 

なんかねぇ・・

なんかねぇ・・・・・

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

「姫が炊いた炊き込みご飯の方が美味いな」

 

って言われましたヒャハ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

気を良くした姫家の今朝

季節先取り(`・ω・´)ゞ

 

筍ご飯ですよ~

美味しいよ~キラキラ

 

かぁしゃん・・・なんか、家中炊き込みの匂いしてまへんか?