今日は恩師の日 | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

あなたと恩師との思い出教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちは(^▽^)/
 
姫の恩師って、結構何人もいるんだけど・・
 
高校2.3年の時の担任の先生
ニックネーム:Mr.カマイチ
 
何故カマイチか?って言うと、
動きが兎に角、チャカチャカチャカチャカしてて、歩くのもチャカチャカチャカチャカしてて、
問題解くの指す時に出席ナンバーカードチャカチャカチャカチャカトランプみたいに切ってる
その動きが全て、カマキリみたいだったから。
英語の先生だったから、ミスター付けた。
W大の英文科出たのが自慢で自慢で(笑)
すっごい音痴なのに、アメリカ国歌歌って聴かせたり・・
「センセイはぁ、何か月もピアノ練習しましたぁ~」
と言って、ガロの「学生街の喫茶店」を弾き語りしたりして・・
うぁ~~!やめてくれ~~!!ってみんな苦笑してた~
でもねぇ・・
何だかんだ言って、姫は進路のことで大変お世話になったのよ。
今の職場になってからは電話来なくなったけど、前職の時までは、
「姫さん、久し振りだねぇ、今仕事してるの?いいところ紹介したいんだけど」
 
ってね!!
姫の仕事を、よく紹介して下さってたの。(姫はいい子だったからな(爆))
「姫には、進路相談上手にのってあげられなかったから、少しでも力になりたくて・・」
と、仰ってくださるのよね。
十分お世話になったのに。有難いねぇ
今では年賀状のやり取りしかしてないけど、いつも一言添えてくださっててねぇ
 
あなた!
今年はね!!
「私も今年三月で米寿です」って書いてあったわ!!
そぉかぁ~~~~
姫だってジャスカンだもんなぁ
先生だって年取るわなぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
花束の1つも贈ろうか???なんて考えたけど・・やめた(苦笑)
先生、これからも長生きしてくださいm(__)m
 
姫菜にゃんは半分だけじゃなく全部優しさで出来ています(=^・・^=)