サリーちゃんの足は大根足じゃなくて、サリーちゃん足って言うんだって、知ってた? | 眠り姫の独り言

眠り姫の独り言

愛猫【姫菜(ひな)】のことや、お出掛けした話、登山の話
美味しい物食べた時の話とか・・

イメージ 1
大根足
太くて白くてむっちりとした脚。
 
昔の大根は白くてすらっとしており、「大根足」は褒め言葉として用いられていたが、江戸時代後半から太い大根が出回るようになりマイナスイメージとして使われるようになってしまった。
イメージ 2 
ゲイジュツ的な
大根足もあるで~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いえいえ、大根を沢山戴きましたので、ビール漬けを漬けました。
イメージ 3
姫のでたらめいい加減目分量レシP~~~~ニヤリ
大根     1kg
ビール  350ml
酢     70cc
塩     35g
砂糖   120g・・もっとかなぁ?(苦笑)
 
2日以上置くと美味しく漬かりま~す♡
 
イメージ 4
 
 
 
結構評判よ~し子ちゃんよ~
(ひなにゃんじゃないよ三毛猫