立花あゆこです


4月から畑を始めています。



そこで知ったビックリしたことを

お伝えしたいと思います!




葉物はおひたし



結構、誰に聞いても

  • ほうれんそう
  • 小松菜
  • スイスチャード
  • 春菊
  • カブの葉っぱ

これら私が作っているものは
基本


おひたしです。



わたしはおひたし飽きちゃうから
毎日野菜を食べる農家さんたちは
他の食べ方をしているのかな?

と思ったら


 基本何でもおひたし



これは

本当にビックリしました。




味変なし



でもそれが

1番なんだろうな

と思いました。



手間がかからないとか、

毎日食べられるとか




/

でも!

どんな農家さんを見ても

みなさん美肌なんですよ!!

\



その秘訣が

おひたしにあるのではないか?



はたまた、

毎日何かしらのお野菜を食べているから

美肌なのか?


それとも、

日に焼けるのがわかっているから

ケアにケアを重ねているのか…




ここはまだ検証が足りませんが

何らかの結論が出たら

と伝えしますね♪



おひたし

やってみよう目がハート目がハート






ひとついえるのは、


農家さんの心は美しい🤩🤩


だから

美肌なんだと思います。