こんにちは
あなたには
損したくないっていう思いはありますか?
わたしには
めちゃくちゃありましたよꉂ🤣𐤔
だから
1日を有意義に過ごしたいし
1番欲しいものを買いたい
そう思っていました。
だけど、
損したくないと思うほど
ストレスが増えていきました
さて、
ほとんどの人は
自分は損したくないと思っているはずですᯅ̈´-
あなたも身に覚えがないですか?
しかし、その損したくないという気持ちには
もちろん個人差があります。
「絶対に損したくない」
と
思っている人もいれば
「たまに1万円くらい損してもまあいっか」
と
思う人もいます。
これらの考え方の中では、
絶対に損をしたくないと
考えるタイプが
得する可能性が高いと考えるかもしれません。
ですが
精神的には
損しても気にしないタイプが
実は1番得しているんです![]()
![]()
これはなぜかというと
損することを心配して人は、
金銭的損失は防げますが
心配する時間は増えてしまいます。
人生は、心配する時間より
心配がない人生のほうが
幸せです。
ですから、
損したくないと考えれば考えるほど、
心配ばかりの人生になります。
また、いざ損した時にも
損したくないタイプの人は
ショックで落ち込む時間が
とても長くなります。
これではとても
幸せな時間を過ごしていることにはありませんよね?
時間の積み重ねが人生です。
幸せな人生を送りたいのであれば
幸せな時間を積み重ねるしかありません。
小さい失敗にクヨクヨせず
人生過ごしていた方が
幸せです。
でも
それがわかっていても
どうにもならないときも
ありますよね?
そんなときは
ご相談ください![]()
![]()
・肌の弱さはピカイチで思春期にはニキビ、その後はニキビ跡のクレーターに悩む
・乗り物にも弱い(酔う)
・髪をサラサラにしておくことが好き
・ダイエットに成功し、10年以上体重をキープしている
立花あゆこって、どんな人?
立花あゆこプロフィール ロングバージョン
いち早くお知らせが知りたい!という方は
下からライン公式にご登録くださいませ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
https://lin.ee/cXCt0ZV
検索は @ppg4022s
何かお手伝いできることがあれば





