立花あゆこです




わたしは

小学一年生から

大人になるまで

ずっと太っていました。


ですから

無駄にダイエット歴が長いです。



1番最初のダイエットは

水がぶ飲みꉂ🤣𐤔




昔はミネラルウォータとかないから

一度水道水を沸かして冷ました水(井戸水)が

やかんに常備されていたからꉂ🤣𐤔

←どんだけ昔w



それを

がぶ飲みしました。



空腹を満たすためだったと

思うのだけど、

そのときの空腹感は思い出せません。


なので、

ダラダラ食べだったのかもしれませんねー






その後

全然痩せず

成人し、


ジムに通い、

ダイエットに成功します!!




中学校のときの
同級生とジムに通っていたのですが

久しぶりに会ったその子のお母さんに
「あれ!!?見違えちゃったよ」

と言われ
圧に浸りますꉂ🤣𐤔


その後
その同級生の仕事が忙しくなり
ジムへ行く足が遠のきました。

結果
体重がジワジワと増えてきて

リバウンド




ダイエット歴が長い上に

リバウンド繰り返したり
空腹で走ったり歩いたり

カロリー不足なのに、高強度の運動

に取り組んだりしていたら



無事



痩せにくい体になりましたとさ





ちゃんちゃん







とここで

終わりにはできませんよね?


全然めでたくもないし

ハッピーエンドではありませんもん。



ですから


ダイエットを体重を減らす行為と考えることをやめ、




その上で



痩せるには「摂取く消費」








ということをあらためて

思い出させました。





何しても痩せなくなってから

この行動をとるより、

1番最初のダイエットから


この当たり前の法則を

腹に落とせていたら!!






ですので、

これからダイエットをするみなさま



もしくは、

もう何をしても痩せないᯅ̈´-

まで来てしまったみなさま







痩せるには「摂取く消費」




今一度

↑の法則を思い出してみてください