立花あゆこです



くびれはありますか?


わたしはありませんᯅ̈´-




そのため、

必死にくびれを作るために考えた方法です!!








今日はくびれの作り方の話です






では

そもそもくびれとはなんなのか??







くびれは肋骨と骨盤の隙間に出来る








わたしの骨格は

肋骨と骨盤のすきまが狭い

&

骨盤も狭い





ので




クビレができにくいです😂









ですので、

姿勢を考えています。






肋骨と骨盤のすきまを

広くするような姿勢を

するようにしています。







すっと、

上に伸びるようなイメージ。




その姿勢を維持するためには、

腹筋と背筋も必要です🤩⭐️




わたしはヘルニアがあるので、

背筋を鍛えることが

難しいので

←痛くなっちゃう💦







ただ、

上にのばすような姿勢をしているだけで、

筋トレになっています。










背筋のトレーニングをするときは

いつも以上に

腹筋に力を入れて

背筋を助けています。







その要領で

いつも腹筋に力を入れて生活していると、

自然と腹筋が鍛えられてきました💪





脂肪はダイエットで落とす



もし、

くびれの部分にお肉がついていたら、

食事に気をつけて

お腹周りの脂肪を落としていきますひらめきひらめき







骨盤が狭いあなたへ



骨盤が狭くても、

くびれが目立ちませんガーン



その場合、


肩やお尻、背中に筋肉つけてくびれを強調



という

方法もあります口笛口笛








ただ、

痩せてきたけど

くびれがなーいえーん


という方は



くびれの作り方



お試しください♪



わたしもまだまだなので

精進します⭐️