立花あゆこです






リトリートをしてきました。



ものすごーく濃ゆい

2daysでした





今回お伝えしたいと思ったことが

ふたつありますので、

全2回にしてお知らせしていきます⭐️





今回はひとつめ



本物の食材で作ったものはすごい


ざっくりスゴイでまとめましたが、

この中のすごいにもふたつあります。



お腹が空かない



まず驚いたのは

お腹いっぱいはち切れる!!


ほど

食事をいただいたのにも関わらず、

全然太りませんでした。









それは

自然なものをいただくと、

ずっと満足なんです✧



普段はこれくらいの時間になると

お腹が空くよね?

という時間になっても

全然減らないんですよ!!




だから

間のお菓子もいらない指差し指差し



だから

太らない



満足




普段の生活で

✅お腹いっぱい食べなかったから

満足しないんだ



✅お腹いっぱい食べていないから

お菓子が欲しくなるんだ



と思っている方は

ぜひ

自然なものをお腹いっぱい食べてみてください




太らないんですよ泣き笑い泣き笑い







お腹いっぱい食べても

太らないってことは

その分量が適正なのかもしれないし


いま、普段食べている

お食事の量が少なすぎるのかもしれない







どちらにせよ、

検証するに値します。








次に



味がわかるようになる


これです



味がわかるようになる



これも大事だと思っていて

わたしは濃ゆい味が大好きです😍



でもそれは

作られたおいしさかもしれないし、

素材の味が生きていないかもしれない




あと、

濃ゆい味に慣れすぎていて

素材の味を感じきれないのかもしれない




素材の味を感じきれると

体が満足するんですよね。




逆に

毎日コンビニ弁当

毎日、外食


そんな日が続くと

太るといいます。




コンビニも価格が上昇してきましたし、

毎日食べるとどうしても飽きてきちゃいます。



そこでオススメするのが

お気に入りの醤油を見つけて

スープを作ること。



これだけでも

体のほっこり感がかなり変わります。


なにより

お財布に優しい🩶




味がわかるようになると、

ご自身であの味を再現!

という神業ができるようになります🌟



これは本当に羨ましい🔮




まとめ



リトリートでは

お食事のほか

たくさんの学びがありました。



リトリートに参加された

他の方の考え方を知ることで

多様性を学ぶことができます。