立花あゆこです




いまでこそ

あれ食べたり



これ食べたり




しているわたしだけどꉂ🤣𐤔




新陳代謝の高いはずの

学生〜20代前半は

とても太っていました。



大事な20代の青春が…ꉂ🤣𐤔



でも、

ずっとダイエットはしていて、

小学生のころからしていたよ。


でも痩せなかった



圧倒的な活動量不足だったんだと思う。



あと


楽しみが食べることしかなかった





これもまた大きかったと思います。





あと

最近気づいたのは、

冷凍食品とかお弁当とか多かったから、

それに含まれる保存料とかなんとかも

影響があったとも思います。






そんな中、20代後半でやっと

ダイエットに成功します。


そのとき

気をつけていたのは


とにかく活動量を増やす


でした。





ほんっとに、

放っておくと、

動かないから

無理矢理にでも

動くことを生活に入れました。



たとえば、




    

仕事への行き帰りは歩き
ランチには野菜を持っていく
食後のウォーキング


あ、
でもこれくらいだった。


もっと気をつけていたことがあった気がしていたꉂ🤣𐤔


そこから
ずっと体重が変わりません。




だから
大丈夫👌


無理しなくても
ルールをゴリゴリにしなくても
痩せられるよラブラブ


一生に痩せていこうね!