行くならちんすこうを買ってきて#0627 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます



今日は精神科の日でした

manaちゃんね

はい、正真正銘のmanaです

と言いながら免許証を見せたら

おー!取れた!おめでとう
てかさ、証明写真で盛れるとかすごいね

元が良いんです!

そうでした笑
で、2週間どうだった?
電話もなかったから少し安心してたんだけど

んー笑
会社の保健師さんと面談した
上司のことや店長のことは話した

どうだったの?

向こうは向こうで店長変わることは心配してたみたい。
上司の発言に対しても、それとこれは別だと思うけど
人事から言ったところで変わらないんじゃない?
って言われたんよな
自分で言えって
まぁ、なんとなくはわかるじゃん?

うん。なんとなくはね。
でも、言えないから困ってるんだよね笑

んー、でもさ、会社は聞く耳は持ってくれるんじゃない?

どうなんだろうね。
伝え方を間違えたらやばい気もする。
それにさ、人によって変わるじゃん?
保健師さんが言いたいことはわかるんだよ。
担当上司をキーパーソンとして上司達に伝えるとか
わかるけど、それやって意味あるの?って思うんだよね
異動とかあるじゃん

うーん…そうだね
でも、それを共有できる環境作りは大事じゃない?

うーーん。
悩むね。
てなるとさ、転職とか考えるんだよ。
不登校児の支援者の求人が出ててさ
いいなぁって
でも、任期が一年で勤務時間も長い

なるほどね
やりたいならやればいいと思うし、止めないけど

やっぱり、トリガーになるかな

その可能性は高いよね。
受けて受かったとして、一年後どうするか?もあるよね。

てなると、職場復帰が一番だよね
いまの会社で働けるようになって治療が進んでから
考えた方がいい?

それが一番安パイかもね。
やっぱり、いろんな子どもが居るし
manaちゃんと似たような境遇の子も居ると思うからね。
苦しくなるかもね。

いまさ、すぐに復帰したいって思ってるの?

わからん。
でも、戻った方が良いのかなって少し思う

来月いっぱい様子見ていいんじゃない?
戻りたいなら戻っていいけど、迷ってるなら
少し休みなよ。

沖縄行こうかな〜

行くならちんすこう買ってきてよ笑

でも、来月まで考えていいと思うよ。
ゆっくり休んでね


という感じで今日の記録でした。