心が揺れたこと。 | 一緒に歩く道〜明日があるさ〜

一緒に歩く道〜明日があるさ〜

アラサー女の闘病記です。
現在、夢だった職業を仕事にしてます。ウィルソン病という難病と脳性麻痺と脳機能障害。幼少期のトラウマと闘ってます



インスタを見てたら気になる求人が目に入ったmanaですキョロキョロ

転職することを常に考えある訳ではなく
できれば今の仕事を続けたいし、職場復帰しようと思っているんだけど

福祉や教育関係の求人を見ると少し考えてしまう。

こういう時に教員免許と社福取っておけば良かった〜と後悔してたりします笑←学科選択からの後悔

ていうのは、登校児の支援者の求人があってさ
勤務地も自宅から近いっていう条件

でも、無理かなぁって思ったのが
・勤務時間が長くなる
・任期期間が一年
・精神的に持つかどうか


将来性ややりたいことだけを優先して考えるなら挑戦するべきかもしれないけど

まぁ、もういい歳の独身ですから
もう少し地盤を作ってから…って思うんだよね

いまの仕事も好きだしさ💩

将来のことを考えるってマジ大変だと思う←

結婚は?出産子育ては?仕事は?etc

良くも悪くも健常者に囲まれると妬んでしまったり、不安になったりするんですよね笑

 不安に押し潰されそうになって、悲しくなるんです。

それでも生きていかなきゃいけないから頑張らなきゃいけないんですよね。

不安で悲しくなっても、頑張っていれば何とかなることがあるかもしれない。
嬉しいことが待っているかもしれない。

そう思って、前を向けたらいいと思うんです。

転職とか、転勤とかはすぐすぐ考えられないし
会社に戻って自分が落ち着いた時にゆっくり考えたいと思う。

ゆっくりでも、前に進めたらいい。

わたしは夢を叶えられる人だから。

夢をたくさん見て、泣いても落ち込んでも
いつか近づけられるようにたくさん考えて、学んでいきたいと思う。

そんな人間で在り続けたい