先月、1回目のブックライター講座があって、 その動画 が来ていたのを、 やっと見ることができました。

学校を 1ヶ月休んでしまったので、 
課題がたまってしまっていて、
時間が取れなかったのです。 

講座を受講してから、3週間くらい経ったのですが、ほとんど忘れてしまっていることに気づきました。
 
むしろ、2~3週間位、空けてから復習した方がいいのかも って感じました。
 
そこで 言われた、 毎日、コツコツ 文章を書くことは続けて います。

それを少し減らして 、写経トレーニングを取り入れてみようかと思い始めました。

自分の書きたいジャンルとか、
いいなと思う作家さんの文章を
書き写してパターンを覚え込む 
というのを写経トレーニングと言っていました。

私が写してみようかなと思ってるのは、 
本田健さん 、石井ゆかりさん、 並木さんなどです。 

まだ、このトレーニングをやっていないので、
どれくらいで パターンが身につくのか、 
人の文章を写すってどんな感じなのか、 
未知な感じなんですけれど、 ちょっと面白いかもと思えてきました。
 
1日2000字ぐらい書けると、2ヶ月ぐらいで1冊本が書けるということですが、( 1冊の本が8万から10万文字なので) 

初心者の私が、1日に書けるのは、
今のところ、600字から800字ぐらいかなと思っています。 

講座を受けてる人は、
著者の思いを書く ライター さんか 
自分で発信していく作家さんか、
もしくは、両方やっていくという感じなのですが、

いずれにしても、私にはハードルが高いことは、確かです。

並木さんの 言っていた、
可能性を生きるということをやってみたくて。

ちょうど、その話を聞いたタイミングで、講座の募集が来たので、チャレンジしてみました。

6月まで、あと5回ある講座なので、
自分は、どんな風に変化していくのかなと思っているところです。