グループで、エプロンを作っています。


4月から入ってくる方に渡すことが、

毎年恒例になっているらしいです。


それに、自分たちの分も入れて、 18枚、 作ります。


集団にいることが苦手なので、

グループワークも不得手なのですが、

なぜか、今回は楽しいのです。


11月の技能祭に向けての企画のグループには、全く 馴染めなくて、しんどいまま終わっていました。


この時は体調も崩しました。。 


それが今回は楽しめて、体調も良くなってきています!


 ライドランゲージを使って、統合できるようになって、 体感は変わってきているんですけれど 。


でも、 苦手なグループワークまで 、

楽しいと感じるなんてと驚いています。


集まったメンバーが、私に合う人たちなのかもしれません。


 3つのグループに分かれていて、

そのうちの1つは、うまくまとまらなくて大変なのは、傍から見てもよくわかるくらいですから。


それでも、この馴染めるグループに参加できている現実を、映し出しているのも自分なので 。


こんな風に、いい感じの 現実を映し出せるところまで 、統合できたのかなと。


そうだったら、嬉しいなと。


あと、ちょっとで エプロンも 完成なので、最後まで、楽しみます!