本来の私たちというのは、 ニュートラルであると 並木さんはよく言っています。


ネガティブでも、ポジティブでもなく、中立 ってことだよなぁ となんとなく分かった気でいました。


でも、本当のところは、分かってなかったんだなぁと最近気づきました。


それは、たまたま、並木さんの無料配信を見ていたら、

手術することになっている方が 質問 されていて、怖いし、受けたくないから、受けないで済むパラレルに繋がろうとしているというお話でした。


並木さんは、手術を受けたくないからという理由で、受けないで済むようにしようとすると、手術を受けることになってしまうと言っていました 。


そうではなくて、その捉えている周波数を外していって、

手術を受けてもいいし、受けなくてもいいし、というニュートラルな状態になると、どちらも選べて、

そうすると、受けなくていい方法に出会ったりするとそういうお話でした。


ニュートラル って、そういうことなのかと。


私も起こって欲しくないことを、避ける パラレルに繋がろうとして、

結局、起こって欲しくないことを引き寄せてしまっていたのかもと気づきました。。


 ニュートラルのことを、全然、理解していなかったと気づいたのでした。。


手術であっても、受けてもいいし 、受けなくてもいいし 、というニュートラルな状態まで 、統合して上がっていくことなのかと。


今、この瞬間にいるのと同じぐらい、難しいことだなと思ってしまいました。


そして、今、この文章を書いていて、ふと思い出したのですが 、


今まで、もう、どうにもならない状態に陥った時、諦めるというか、開き直るというか、そうなった時に、

急に、いい方法に出会ったり、助けてくれる人が現れたりしたかもって。


これって、手放して、 ニュートラルな状態に近くなって、新しい方法が来てくれたのかなって。

そうだったのかぁ、すでに、体験していたんだとも、思いました。


また、せっせと統合して、

ニュートラルな状態にいられる感覚を取り戻していこうと思ったのでした。