今まで、

自分のヒーリングや浄化に使ってきた

サウンドヒーリングを


人に聞いてもらえるレベルにして 

YouTube で発信することを 


なんとか今年のうちにと思っています 



私は、

トーニングと
ライトランゲージと
クォーツォフォンという楽器で 

セルフヒーリングをやってきました 



トーニングも、ライトランゲージも 

3時間で、3日間くらいの講習でしたし 


クォーツォフォンなんて 

全部、独学ですし

(←叩けば、いい音が出る、とても簡単と言えば、簡単な楽器なのですが)




クォーツォフォンは

クリスタルボウルのように教えている人は 

おそらく、ほとんどいないでしょうし 


と言うか、

まだ、世の中的には

あんまり知られていないクリスタル製の楽器だと思いますし
 


すごくいい音色なので、

私は大好きなんですけどね!



それで、色々調べているうちに

サウンドバスという考え方に

たどり着きました 



ゆったりと心地いい音を浴びて

リラックスすることで

心身にポジティブな効果を導き出すというもので


様々な体験は、

自分自身の内側から導き出されてくるという考え方 


これって、

私の教わったトーニングや

並木先生の教えてくださってることにも

繋がるなぁと思って 



楽器や奏者が、何かすごいエネルギーやパワーを放つわけではなくて 


聴いている人から

ポジティブな効果を引き出す


そのきっかけになるであろう音を作り出す

という感じですね



普通、歌や音楽って 

自分をアピールするとか

趣味でやるなら、感情やストレスの発散みたいな感じで 


それとは、違うなぁとは 分かってはいたのですが

明確になっていなかったので

そういうことか って 、腑におちて




セルフヒーリングは、

自分勝手にやっていて、いいわけですけれど



誰かに聴いてもらうとなると

私としては、かなりハードルが上がるので 


これも、成長、成長と思って


試行錯誤中です