今日は創芸画作家のゆうびさん の創芸画体験に


いってきましたラブラブ


初体験で、創芸画って詳しく説明できないのだけれど


(詳しくは→コチラ を)




朝霞でおうちサロン「ラフレシア」

布を使ったステンドグラスのようなもの。。。って

簡単すぎる説明ですが、工程はいろいろあり

職人技なんですパー



朝霞でおうちサロン「ラフレシア」

私が作った、金魚。。。これだけ見ると、簡単そうなんだけれど

作ってみて、はじめてこんなに奥が深いんだーと叫び


これ、貼りつけている訳ではないんですよ~チョキ


朝霞でおうちサロン「ラフレシア」

この作品を見ているだけでは分からなかったけれど


体験してみて、えーーっ、どうやって作るんだろうーって

すごく思っちゃいました~^^


職人さん手作りの道具を貸していただき、それは心地よく

体験させていただきましたラブラブ


仕上げに裏から和紙を貼って装丁してくださるそうで


後日、送ってくださるそうですポスト


彫刻刀のような道具を使って集中して生地を切っている時は

なんだか久しぶりに贅沢が優雅な時間だなぁと思いました


ゆうびさん、ありがとうございましたドキドキ