カッフェー巡り(久々の7回目・その1)。 | ラフィネポップタウン住道オペラパーク店のブログ ~長い名前でやってます~

ラフィネポップタウン住道オペラパーク店のブログ ~長い名前でやってます~

リラクゼーションスペース、ラフィネ ポップタウン住道オペラパーク店のブログです。在籍スタッフがネタのあるまま気の向くままに、不定期で更新しております。

皆様こんにちは。
本日もK村(ほんとに久々に)が
担当しております。

チョコ(N)西とK村、
なかなかお休みがかぶらなかったのと
かぶってもなにか予定が入ってしまったりと
ここ何か月か一緒のお出掛けが出来ませんでした。

今回ようやく
時間が出来ましたので
行ってまいりましたよ。

ネットでの記事で取り上げられていたので
食べたかった
「ブラザーズカフェ」 の限定かき氷。
まるごとメロンが使われているという
贅沢な一品。

いきなりかき氷もアレかなーと
思っていたところ、
ランチメニューもあったので
それを食しました後に。

すいかのかき氷に、
(後ろに写っているのはチョコ(N)西)

IMG_20160719_102655235.jpg

メロンのかき氷~。

IMG_20160719_102655879.jpg

すいかはあっさりした甘み、
メロンはまったりした感じですかね。
2人で半分づつ(若干K村多め)でいただきました。

最初「まるごとパインのかき氷」というのも
メニューにありましたので
それにしたかったのですが
もうやってなかったそうで…

(だったらなぜメニューにあるんだと
 心の中でツッコむ)

まあメロンもすいかも美味しかったので
よしとします。

それからぼちぼち御堂筋を北上。

いろいろネットで
お店をチェックしているときに
プリン好きのチョコ(N)西が
気になるということで立ち寄った、

「元祖プリン屋」
まったりプリン。

最初硬いめのプリンかと思ったのですが
食べていくうちに
ゆるゆる変形していくほど
やわらかい…

テイクアウト専門店なので
すぐ食べたければ
道頓堀沿いのベンチなどに行くべし。


…まだ長くなりそうなので続きます。