Forever LOVE! | ラフィネポップタウン住道オペラパーク店のブログ ~長い名前でやってます~

ラフィネポップタウン住道オペラパーク店のブログ ~長い名前でやってます~

リラクゼーションスペース、ラフィネ ポップタウン住道オペラパーク店のブログです。在籍スタッフがネタのあるまま気の向くままに、不定期で更新しております。

皆様こんにちは。
本日もK村(えらいこっちゃ)が
担当しております。

しまった、
もう今月も半ばを過ぎたのに
1回しか更新してなかった。

というわけで、
先日K村が
タカラヅカを観に行った話。

何度か話題にしておりますが、
K村はタカラヅカの「レビュー」が
好きなのですよ。

あの華やかな衣装にダンス、
ただただ楽しめる感じが…

K村とK村の妹が
気に入ったレビューが
何回かあったのですが、
同じ作家さんの作品だったとわかり
それを狙って行く事にしました。

それで今回の月組公演。
「NOBUNAGA<信長>」と「Forever LOVE!」 です。


以下ネタばれ注意。


「NOBUNAGA<信長>」ですが…
これはもうK村の個人的な考えになりますが
見に来る人みんなが
織田信長のことを知っているから
成立するお話としか言いようがない感じでした。

登場人物がやたらと多く
関係が複雑な上に
いきなり「あれからもう10年が立ちました」
などと時間が経過していたりで…

あとは、
明智と秀吉が
信長を裏切ろうとしていたって
この時点ではちょっと無理がないか?とか…

信長の話を借りた
ファンタジーと思えばいいのかな…

とまあ前半は
個人的にはちょっと微妙な感じだったのですが。

後半のレビューですよ。

…期待通り。

いやー、素晴らしかった…

「愛は素晴らしい」
「愛は美しい」
直球過ぎるほどに
直球な歌詞もまた良し。

「これって男(役)同士だよね?」
で繰り広げられるペアダンスに
腐(以下略)

娘役のトップの方が
ラインダンスに加わっているのは
初めて見たような。

(一人だけ衣装が違ったのです)

最後までしっかり楽しめました。


それで後日談。


同じ演目をK村祖母も観に行っていたようで、
購入したというパンフレットを
母伝手で貰い受けました。

今回出演した劇団員の
名前と写真が載っているページが
あるのですが。

ちょこちょこペンでマークが。

祖母の見立てで
これからタカラヅカをしょって立つであろう
スター候補だそうです。

「この子たちがスターになるまで生きる」
だそうで。

ちなみに祖母は90越えてます。

うん、
長生きしてくれ、ばあちゃん…