わたしの美習慣③〜口腔美容 | 桜井智子の気ままな美ダイアリー

桜井智子の気ままな美ダイアリー

モデル、ウォーキング・所作・ヨガ講師、早稲田大学教授秘書を17年勤め、その後起業。第10回ミセス日本グランプリ記念大会50代グランプリ受賞、ウォーキングで自分の魅力を引き出すレッスンを都内で行っています。2022年IBJ結婚相談所に加盟。お仕事、日頃の雑感書いています

おはようございます


桜井智子です



今日は

叔母のお見舞いへ




月一回の叔母達への

ご奉公




わたしが

その年齢になった時



そうして欲しいとか

そんな見返りは

毛頭なくて

 


ただ

自分がそうしたい



休日の朝のカフェ




ところで



今日のわたしの美習慣は




口腔美容




実はうちの両親とも

歯が悪くて入れ歯でした




死ぬ間際まで

入れ歯が合わないと

苦労して




変な話

棺に入れるとき

入れ歯をどうするか?


口を閉じるか?


そんな現実話も

ありました





だから

おそらく



遺伝的には

歯はそんなに強くないのを

自覚しています




だからこそ

歯を大切にして



メンテナンスを

欠かしません








歯医者さんが

ウォーキングの生徒さんに

いらっしゃって



コロナでも

歯医者の感染率は

メチャクチャ低かった



と仰っていたように



口の中を

清潔にすることは

美と健康に繋がると

思っています







わたしの兄は

10年以上前になりますが



舌癌



と診断されて

大きな手術をしました




歯が舌に

長年あたっていたことが

原因です




そのとき

かなり大きく舌を

切除して




しばらく

筆談でした




当時

子どもも小さいし


会計士の兄にとって

話ができないことは


仕事にも大きな

影響を与えました





幸いにも

転移せずに



今は普段通り

仕事も生活もしています




歯周病なども

怖い病気




歯は健康の源



美と健康は

繋がっています




だから

口腔美容は

大事なこと




具体的に言えば



歯医者さんには

3ヶ月に一度は

定期検診と



ホワイトニングを

してもらっています




朝一番

必ず口をすすぐ




矯正は40に

なってからしました




色の濃い飲み物や

食べ物を摂ったときは




色素が残らないように

なるべく直ぐに

水を飲んだりします




例えば


カフェで

コーヒーを飲んだら



かならずその後

すぐに

お水を摂る




美容にいいと言われる

赤ワインも



着色の方が気になるから

いつも白




ちょっとしたことですが

習慣にしています






さて!


今日はお天気


良い一日を

お過ごしくださいね







_______________⭐︎____________

公式ホームページ、レッスン、IBJ結婚相談所

の詳細は下記バナーをタップしてご覧頂けます

_______________⭐︎____________


◎公式ホームページ

 


◎ビューティーウォーキングレッスン

ウォーキング・コンテスト対策

立ち居振る舞いレッスン


 

 

 

 

◎IBJ正規加盟店

結婚相談所 エタセリエウェディング




◎公式ライン

より早くレッスンやイベント情報を

お伝えします



◎ Instagram