年齢は記号 | 桜井智子の気ままな美ダイアリー

桜井智子の気ままな美ダイアリー

モデル、ウォーキング・所作・ヨガ講師、早稲田大学教授秘書を17年勤め、その後起業。第10回ミセス日本グランプリ記念大会50代グランプリ受賞、ウォーキングで自分の魅力を引き出すレッスンを都内で行っています。2022年IBJ結婚相談所に加盟。お仕事、日頃の雑感書いています

おはようございます


今日はヨガの講義の日

細心の注意を払いながら

スタジオレッスン 再開ですドキドキ



さて、


私、54歳になりましたが、

本当に早いものです爆笑



昔、母がその年齢の時、

もっとおばさんだったような?

(ごめんね、お母さん汗



でも、最近は50代なんてまだまだ若い

って思うようになりました。



なぜなら、素敵に輝いている先輩方が

周りに沢山いるから…。




この方、お年は70歳


初めは





体幹がしっかりして、

キチンと立てるようになると



同じ方が、同じポーズを取られても

こんなに違います




ようは、すべて体幹…

美は健康の源です



美しくなれば、健康になる

健康になれば、美しくなる




あと、大切なのは「自信」




(左)でも、すでに

充分美しくなられていたのですが、



まだまだ、自分に自信がない

とのこと


そこで、



「いっそ、スカート丈を短くして

綺麗な足を見せてみましょう!」


と、

ウエストの部分でスカートを

折り上げてポージングをして頂くと(右)



この瞬間から、

メキメキとご自身に自信を持たれて

さらに美しくなられました





次の最終レッスンでは、お洋服のセンスも

ぐんと上げて、自ら膝丈のスカートを

選んでいらっしゃいました。



本当に美しく自信に満ちて

輝いている姿が眩しい…



「年齢は記号」



意識をどれだけ高く持ち続けられるか?


それだけです。



今日も素敵な一日をお過ごしください



公式Instagram始めました



年齢を重ねても美しくなりたい方、

ウォーキング&立ち居振る舞いレッスンは、

こちらからご覧頂けます↓