いいインストラクターって? | 桜井智子の気ままな美ダイアリー

桜井智子の気ままな美ダイアリー

モデル、ウォーキング・所作・ヨガ講師、早稲田大学教授秘書を17年勤め、その後起業。第10回ミセス日本グランプリ記念大会50代グランプリ受賞、ウォーキングで自分の魅力を引き出すレッスンを都内で行っています。2022年IBJ結婚相談所に加盟。お仕事、日頃の雑感書いています

おはようございます


桜井智子です


昨日は、ヨガのインストラクター養成講座

久しぶりにみんなとリアルに会えて嬉しかったラブラブ


卒業が近づいてくると、

またまた寂しい気持ちにもなるけど、



今期もみんなを素敵なヨガインストラクターとして、世の中に送り出さないとウインク


でも、
すべてのカリキュラムが終わりに近づく
この卒業の時期になると、
みんな共通して不安になります



焦る気持ちが出てきて、

涙が出てきてしまう汗




前のブログにも書いてるけれど、

ちょうど同じ時期、みんなが抱える壁


「いいインストラクターになれる気がしない」



『先生、ネガティブな時どう気持ちを切り替えますか?』おはようございます桜井智子です。 昨日は自宅で教えている生徒さんとのヨガのオンラインレッスンでした。コロナでレッスン中止にしてたけど、画面越しでも会えると嬉し…リンクameblo.jp



じゃあ

「いいインストラクターって?」




完璧にポーズを取り、

完璧なインストラクションをして、

完璧なスタイル

すべてが完璧



こう答える人はどれくらいいるのかな?




明るくて、笑顔が素敵で

親身に寄り添ってくれて、

雰囲気が良くて



そんな答えも多いはず



要は、

インストラクターはヨガに限らず


どれだけ

人の心に寄り添えるか?



もちろん、技術は大切ビックリマーク



でも、

最初から完璧ではない




私もヨガのインストラクター養成講座を

卒業したときは追試も経験

落ちこぼれでした



でも、

そういう経験をしているからこそ、

みんなの心に寄り添えます

すべて経験



ネガティブな気持ちは

無理にのりこえようとしないで、



とりあえず今、目の前にあることを

焦らずコツコツ取り組んでみる




そこを乗り越えたら、

次にやるべきことが出てきて

それをコツコツ取り組むと



そのうち


あれ???いつの間にか?

ってことに必ずなりますから



大丈夫、大丈夫ウインク


焦らずがんばってこ