コンプレックスを強みに変える | 桜井智子の気ままな美ダイアリー

桜井智子の気ままな美ダイアリー

モデル、ウォーキング・所作・ヨガ講師、早稲田大学教授秘書を17年勤め、その後起業。第10回ミセス日本グランプリ記念大会50代グランプリ受賞、ウォーキングで自分の魅力を引き出すレッスンを都内で行っています。2022年IBJ結婚相談所に加盟。お仕事、日頃の雑感書いています

おはようございます


桜井智子です


昨日は丸一日、在宅ワーク、、


ブラックベリーに可愛い実がつきましたウインク

さて、今日のテーマ

「コンプレックスを強みに変える」



私が40代のころ、

「年齢」をコンプレックスに感じていました

 


どんどん歳をとってしまう

おばさんになる


歳をとる=退化する



自分の年齢を公表していなかったのも

この頃です



50代になって

その焦りが

完全に消えたわけではありませんが



生徒さん達には、私から年齢を言い

モデルのお仕事も実年齢を公表しています



5年前の今日、、ウォーキングの自主練

 


その方が

生徒さんに

勇気を与えられるし、



モデルのお仕事も、年齢を公表した方が

案件が多いのも事実



コンプレックスと感じていた「年齢」も

逆に今は強みになっています




20代、無垢

30代、個性

40代、選択

50代、開花



これから60代、70代と

歳を重ねるごとに



年齢とのギャップを自分の強みにする




それは、

年齢でも何でもいい



           約8年前のはじめての自撮り爆笑





コンプレックスを強みに変える




今日も素敵な一日をお過ごしくださいニコニコ






年齢を重ねても美しく…
レッスン詳細はオフィシャルサイトから↓