スタジオレッスン | 桜井智子の気ままな美ダイアリー

桜井智子の気ままな美ダイアリー

モデル、ウォーキング・所作・ヨガ講師、早稲田大学教授秘書を17年勤め、その後起業。第10回ミセス日本グランプリ記念大会50代グランプリ受賞、ウォーキングで自分の魅力を引き出すレッスンを都内で行っています。2022年IBJ結婚相談所に加盟。お仕事、日頃の雑感書いています

こんにちは

桜井智子です。

今日は、
2週間クローズしていた近所の
ホットヨガスタジオが再開したので、
朝イチ9時からのレッスンに参加してきました🧘‍♀️

みんな来るのかなぁー?はてなマーク

なんて思いつつ入り口に入ると、

検温の確認と
健康状態のアンケート

を記入するようになっていて、
←ついでに花粉症かどうかも爆笑

着替えてスタジオに入ると、、、

結構、ひとがいる!びっくり

インストラクターから、
◯換気を通常より多くとることや、
◯アジャスト(イントラが触ってポーズを直したり、深めたりすること)をしないこと、


などの説明があって、通常通りのレッスンウインク

途中、ドアを開けたりするから10分ほど長くなったけど、それもまた心地がいいラブラブ

そりゃ
運動したくて仕方ないひと達が、
2週間もクローズになると、身体を動かしたくて仕方ない気持ちは、ごもっとも。。

わたしも、この2週間
ホントにウズウズしていました。。

実は、
しばらくなまけて行かなかったのに、

行けない!となると、
無性に行きたくなる口笛

ちなみに、
わたしは、パソコン仕事やら勉強やら、
だいたい近所のcafeでやるんですが、
昨日はそこも満席でしたビックリマークびっくり ビックリ



ところが、


TVでも
パンデミックやら、なにやらと、
実はよく知らない言葉が出てくるだけで、

ドキ!!

ずっと家にこもって待機してないと
絶対ダメ!!!って言われてるような。。ガーン


最近、ちまたの声でも

コロナよりもひとの目が怖い

ってよく聞くけれど、、


たしかに…ショボーン

クシャミはおろか、

え?
あのホットヨガに行ったの?

とか、

え?
あそこの近くの飲食店でご飯食べたの??

とか、

すこしづつ店頭に出始めてるのか?
トイレットペーパーを持ってるひとを
みるだけで、、

え??
買占めてんじゃないの?

なんて冗談でもコソコソ聞こえてくると…

なんだか、
世知がない世の中…えーん



モチロン
大変なのは、重々承知なのですが、、

snsでも、
マスクしないで
外で笑ってる写真を投稿すると、

こんな時に、、

なんて思われたりするのかなー??キョロキョロ
なんて考えてみたり。。

ナンテ、、、


さてさて、
そんな話はさておき…ウインク

先週のウオーキングレッスンも、
元気な皆さんにお会いできて
とっても嬉しかったですラブ

消毒とマスク着用のお願いにも
快く応じてくださって、、

この大変な時期に、

むしろ、
引きこもっていたくなくて

って、笑顔でご参加いただけたことに、、
心から感謝、感謝でした。。


こんな時期もあったね、、と

マスク写真を笑って懐かしく振り返る日が
来るのを願っています。。


次回のウオーキングレッスンは、
3月21日(土)
13時15分スタート!

ウオーキングチェックと、
いまさら聞けない?ポージング

についてレッスンします👠


こんなときこそ、

元気にパワー全開で行きましょう!おねがい







※スタジオには消毒液をご用意して、
講師がマスクを着用ながら、
換気等の細心の注意を払い、
通常通りレッスンを行なっております。