いろんな顔〜昔の自分を振り返りながら | 桜井智子の気ままな美ダイアリー

桜井智子の気ままな美ダイアリー

モデル、ウォーキング・所作・ヨガ講師、早稲田大学教授秘書を17年勤め、その後起業。第10回ミセス日本グランプリ記念大会50代グランプリ受賞、ウォーキングで自分の魅力を引き出すレッスンを都内で行っています。2022年IBJ結婚相談所に加盟。お仕事、日頃の雑感書いています

こんにちは

桜井智子です。

今日は、いいお天気になりました☺️

さてさて、今日もblog更新します♫

慣れてくると
意外とスラスラと書けてしまいます爆笑


なので、引き続き
気ままなダイアリーにお付き合いください爆笑




さて、
昨日は一日家に引きこもっていたので🏠
スマホの中の写真をペラペラと振り返っていましたら、


2年前のスクールの講師ショーの時の
懐かしい写真が出てきましたグラサン

ジャスト50歳の時ですね口笛

ちなみに、コレ
六角ドレスと言って、小さな六角形を一つづつ繋ぎ合わせているんです。


この姿は以前snsでも出しているから、
見たことがある方もいると思いますが、

最近はこのキャラを封印してましたので、
えっ!笑い泣き
って思われる方もいるかもしれませんグラサン


あと、こんな感じの
キリリとしたイメージの
夜会巻きも好きなんですが、、↓


ことしは、なんとなく
フワフワモードラブラブ
柔らかくて優しい感じがマイブームラブ


さて、さて、
今回のテーマは
現在の自分を語るのではなくて、

昔の自分を振り返ってみる
ってことがテーマ爆笑



↑これは、新入社員の22歳の時、
研修合宿のときの写真、、笑い泣き

昔から髪はロングで、

ちょっとわかりづらいですが、
当時、
ソバージュヘアというのが流行っていて、
毎回、パーマをかけていました。

懐かしい〜〜ラブ

けっこうかわいいじゃん?
なーんて
もしかしたら
思ってくださる方もいるかもしれませんが、


いやいや、なんのなんのガーン


実は私、バレーボール一筋で、
大学生まで体育会に入っていて、
朝から晩まで
バレーボールをしていました。

100本サーブやら、
回転レシーブ、
男子相手のブロック練習
と、、、

まさにスポ根です笑い泣き

誰よりも難しいサーブを打ちたかったし、
誰よりも早くクイックを決めたかったし、
誰よりもレシーブをしっかり上げたかった、

はい、、そうです

ド根性口笛


髪も、高校生のときは
耳まで出したショートヘアでしたし。。
もぅ、今となると信じられない!!ガーン


なので、
この新入社員の時の写真は、
その反動の象徴でして、爆笑

テニスとか🎾
可愛らしくて、
すてきなスポーツに
憧れていたんです。。ラブ

ね!
なんか嬉しそうでしょニコニコ

ちょっと古いですが、
エースを狙えのお蝶夫人にも憧れてましたし口笛

ピンクのガットを張って、
フツーの青春を取り戻したかった。。

なんせ
高校時代、大学でもブルマでしたからガーン
いま、考えると恐ろしいです💦

ブルマ姿をお届けできないのが残念…口笛


そして、よくよく見ると👀

足はO脚気味だし、
口角はまるで上がってなくて
本人笑ってるつもりだろうけど、
他のどの写真をみても、口元がヘの字。。びっくり

ちなみに
歯の矯正は40歳過ぎてからやりましたから、
若い頃は、笑顔を作るのが苦手でしたえーん


43歳の時に
歯を1本折ってしまってえーん
いっそ他の歯も抜いて
全部綺麗に並べ変えちゃおう!
って思ったんですね。。

うーん…かなり大胆な発想ですが、
健康の歯を
そのとき合計4本抜きましたびっくり


そのときは、
健康な歯を抜くなんて‼️
って周りから言われましたし、

いまさら矯正???
って迷ったんですが、
いまは、やって本当に良かったなーって
思っていますニコニコ


もっと、もっと
醜い写真をご用意できるんですが、
小さい頃の写真は実家に置いてあるから、
いまは、公開できず残念ですてへぺろ

と、、
こんな感じで
昔の自分を語り出すと、
長くなってしまうのでこの続きは、、

また次回にしようと思います。爆笑

どの辺りから転機がきたのか?
なーんて自分でも振り返ってみようと
思いますウインク



さてさて
明日は、大事なオーデションニコニコ
がんばりまーす爆笑キラキラ


すてきな午後をお過ごし下さい。。




それにしても、
早く
ホットヨガに行きたい〜爆笑爆笑爆笑



ウオーキングレッスンやってますニコニコ

Instagramはコチラ