音を楽しむ | ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のスタッフブログです。

キャンペーンやお得情報、セラピストの出勤のお知らせ。

また、セラピストの日常なども合わせてお届けします♪

こんにちは!
今回はイレギュラーな投稿です。渡辺です。
本当は昨日投稿するはずだったなんて口が裂けても言えません。



さてさて。
先日の日曜日お休みだった私は、友人に誘われてオーケストラを聴きに行ってきました!



アマチュアだそうですが、写真でもお分かりいただけるように結構人気のあるオーケストラなんです。
会場は1200~1300人のキャパですが、8割くらいは埋まっていたと思いますえっ


曲目は
リヒャルト・シュトラウス作曲 交響詩『死と変容』
ベルリオーズ作曲 『幻想交響曲』
の二曲でした!

ご存知な方、いらっしゃるでしょうか?
私は二曲とも初めて聴く曲でした。


結構マイナー?な曲のようで、演奏の前にスタッフの方からその曲が出来た背景、歴史、その時代に活躍した他の作曲家など簡単な解説をしてくださいました。音楽の授業を聞いているようでした。


演奏も素晴らしかったです音譜
個人的に、ハープが二台もあるオーケストラが珍しくて感動しました!
メインはやはり弦楽器ではありますが、トランペット・トロンボーンなどの金管楽器やティンパニ・シンバルなどの打楽器が加わるとさらに迫力がありますね!


立川管弦楽団というオーケストラの皆さんの演奏でした。
その名の通り、立川市を中心に演奏会などされています!
次回は11月15日に演奏会があるそうですので、興味のある方は是非!
次回の公演はモーツァルトなど馴染みのある曲目の演奏だったと思います。


たまにはこういった生演奏もいいな~と改めて思った時間でしたラブラブ