くだもの | ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のブログ

ラフィネ六本木店のスタッフブログです。

キャンペーンやお得情報、セラピストの出勤のお知らせ。

また、セラピストの日常なども合わせてお届けします♪

こんにちは!

木曜日担当の小林です。

今日は雨ですねー。

この前はすごく暖かかったのですが、また寒くなってしまいましたね。。

そろそろ春物を着たいです、、。
冬物もそろそろ飽きてきちゃいました。

さて、前回私は肌荒れについて書きまして、今日はそれに関するものをまた書きたいと思います!

美容とか美肌に欠かせないのってやっぱりビタミンですよね。

野菜などもビタミン豊富ですが、私はくだものがオススメです!
私くだものは毎朝食べてます!


因みに我が家の朝ごはんは、ご飯、お味噌汁、おかず、くだものです!
今日の果物はバナナでした🍌
毎日お腹いっぱい食べて出勤してます。

でも時々出勤と同時にお腹が減ることもよくあります💦

肌を綺麗に保つには規則正しい生活とバランスの取れた食事が大事だそうです。
生活習慣が乱れてしまうと便秘になったり、新陳代謝が落ちるため、肌荒れの原因になるそうです。
そこでくだものの登場です!

くだものには食物繊維やビタミンが豊富に入っています。

くだものにふくまれるビタミンCなどには肌を黒くするメラニン色素をおさえる効果もありますし、ビタミンB群は皮膚の新陳代謝を活発にしたり...などなど効果がたくさんあります!

くだものはエネルギーも少ないですし手軽に栄養が取れるのでオススメですね!


今の時期ですと3月は苺やキウイフルーツが旬です!
ただいつもスーパーに行って苺を買おうとするのですが、ほかの果物に比べると高くていつも諦めてしまう私です。


4月はグレープフルーツなどのくだものも旬です。

これからの季節が楽しみです!