オーダーソファご紹介 事例30 | raffine-LIVING スタッフブログ

raffine-LIVING スタッフブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

こんにちは!!

 

ラフィネリビングの野口でございます。

 

ブログを書いている12月25日は、そう!!クリスマスなのですクリスマスツリーキラキラ

かといって仕事をしている私は普通に仕事・・・ガーンあせる

 

でも、街中クリスマスムードにつつまれ、なんだか幸せを御裾分けいただいている気分ですウシシ音譜

 

 

さて本題に戻りまして、今回は特注でクッション製作のご依頼をいただいたお客様の施工例をご紹介させていただきたいと思います。

お客様宅は、とても静かで落ち着いた雰囲気のあるお家で、木のぬくもりを感じるとても素敵な雰囲気でした。

リビングは、床のラインから下がった、ダウンフロアになっており、ダウンフロアを囲むように造作部分が設けられております。

 

今回ご依頼をいただいた経緯として、造作の高さが決まっているので、座面高さを違和感のない高さにしつつ、クッションを設けたいとのご相談でございました。

また、ダウンフロアの外周の一部に柱があり、そこを形に合わせて欠きを設けクッションを製作したいとのご希望をいただきました。

 

今回は、お客様が細かく採寸していただいておりましたので、現地での型どり採寸はその柱型部分のみとなりました。

 

設置前のお写真がこちら。

この造作部分の上にクッションを設置する形になります。

 

 

左手見えるのが柱型で、R形状が飛び出していますね。ここの部分を採寸・型どりをすることにより、ピッタリはまるようになります。

 

そして、次に仕上りのお写真がこちら。

 

 

写真位置が逆アングルになってしまいましたが、奥の柱型にピッタリとはまって仕上がりました。テレビ側に向いて座ることが多いとのお話でしたので、背クッションもサイズに合わせて製作。これで背中もしっかりとホールドしてくれるようになってます。

 

今回のように、弊社では柱や壁面の形状に合わせてクッションやソファも製作することが可能でございます。

図面やお写真をもとに、仕様や形状のお話をさせていただきたいと思います。

 

オーダーソファ・クッション製作についてのご相談はこちらから。

 

お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ、心よりお待ち申し上げます。

 

============================

 

ラフィネリビング青山店

    担当:野口

TEL 03-6418-7079

FAX 03-6418-7089

MAIL info@raffine-living.jp

 

 

 

 

 

ラフィネリビングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス