ex:CANDY、現Shellyの狂慈さんの初始動バンドBEAT LOOSE | ex:バンギャカフェ"Raffine"店長[島]の呟きの彼方に…
9/2は[島]的に初箱、小倉WHIPPING POSTさんの6周年イベントの2日目に参戦しました。


結構歩いて、かなり裏の方で見つけましたが、かなりカッコいい箱。ザ・ライブハウスて感じ。音も良い(^^) 

ノンジャンルイベですが、かなりお気に入りになったバンドもいて楽しい!!!

■サムライブルージェッターズ。
ex:CANDY亮さんの現バンド。前音源頂いて聴いていたから、行きたかったバンドの一つ。
亮さんのギターはどんなバンドで聴いても随所で光るなぁ
。下手ギターの若い子が素敵だった(^^)v 

■faction more
なんとあのex:ROSE SMELL  MODEのナックルさんの初ライブのバンド。
メンバーも若いし最近ノリだけど何処にも属さない新しい音楽性を作り出しそうな可能性秘めてて、これから楽しみ。ナックルさんがヤバいカッコ良かった!! 

■UNFAIR THE OVER
[島]が久々に他ジャンルでキラッと感じたかなり若いバンド。この日他ジャンルではイチオシ

曲が半端なく良かった!!
そしてそれにピッタリマッチするボーカル君の声。でまたドラムの子がなんかお洒落でいい顔で的確なのにハードなドラミングをする。
絶対に諦めないで頑張って欲しい。 

■DOWNHILL PROJECT,
広島のハードコアバンドだったけど凄くライブ展開が上手くつい引寄られる感じ。

もーなんかスゲェイベントで、このバンドのライブ中に何本テキーラのボトルあいたんやろ?コレが北九州イズムか!?楽し過ぎる!
最後はバンドマンじゃないやつも今ライブ中じゃないバンドまんや客までステージあがりテキーラ煽るし、ボーカル撃沈で、箱のオーナー歌うし
脱ぐ麺みんなスゲェ墨だらけ。 とにかく大盛りあがりだった。

■SLANGee
[島]と同世代か少し上のハードロックバンドでした。ココのベースさん。多分[島]よりはだいぶ上の年齢の方でしたが、スッゲー好みな弾き方をする方で思わず柵前行ってしまった!! 

さらにこの時にDOWNHILL PROJECTの時にテキーラを一気したにーちゃんがライブ中に突然バタンと倒れ一時騒然としました。ビビったわ、突然意識なくなって死んだかの様でした。



そしてラストは0時を過ぎて日が変わった頃我らが狂慈さん率いるBEAT LOOSE。狂慈さんが秋山キョウヂではなく秋山狂慈名義でやる半セルフカバーバンドで初ライブにしてトリ(๑•̀ㅂ•́)و✧流石です。

出てきた時から凄い迫力!!さらにむっちゃくちゃカッコ良かった!!曲はメンバーに頂いたセトリ(手書きのは[島]がわかりやすくする為にコピーに書き加えてます。)みてもらうとわかるけどセルフカバーは初期ShellyとCANDY。カバーはルースターズやトレイシー、あとなんとBODYでした。
これは[島]的な大事件ですが本編ラストのESCAPEで箱マスターのDANさんが客席から狂慈さんのマイクを奪ってしまいそれを[島]に渡し……なんと「お〜ESCAPEお〜ESCAPE〜」(わかる人にはわかる皆で合唱する所)をワンコーラス!!歌わせて頂きました。[島]はあの部分で狂慈さんがマイクをお客様に渡した事は[島]が知る限りではなくて、凄い事件でしたし、「君が傍に居てくるなら〜」の所て指を指しあったり(現役の時はこの指される役をいつも心の中で他の仲間と取り合ったものです)とホンッッットに楽しい深夜でした。





アンコールでは箱のオーナーDANさんの無茶ぶりでROSE SMELL MODEのナンバーをアカペラで一節以上かな?歌う事になる、[島]的に嬉しい大誤算でしたぁ!!!
そしてラストはBUCK-TICKのMOON LIGHTでフィニッシュでした。

またやってくださるそうなので楽しみです。